宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
文化祭前はフルメンバーでの練習ができませんが、参加できるメンバーで頑張るぞ!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
上級生が文化祭準備でいなくても自分達で練習できました!

放課後の活動から

画像1 画像1 画像2 画像2
文化祭準備、大忙し!

放課後の活動から

画像1 画像1 画像2 画像2
文化祭準備です。

文化祭準備 音楽室

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が合唱準備です。中学校最後の発表になりますね。最高の準備を!

文化祭準備 パソコン室

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生、発表資料の手直しです。良い発表になるようにひと工夫!

文化祭準備 体育館

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生のリハーサル。今週末に向けていよいよ追い込みですね!

文化祭準備 パソコン室

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が持ち物分担の相談中〜。

文化祭準備

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が総合学習の発表リハーサル練習です。

文化祭準備 体育館

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が進路学習の成果発表のリハーサルです。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
星のまとめの問題に取り組んでいます。

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
女子チームの仕上がり順調ですね!男子、形になってきましたね!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
基本的人権、さて、何がある?

今日の給食

画像1 画像1
人気メニューのひとつ竜田揚げ!いいにおいですね!

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラミングして思い通りにキャラクターを動かせるかな?

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
同じ音で意味の異なる漢字、思いつく?

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
入れ代わりが激しい振り付け、難しいけどマスターしてきました!

令和3年度全国地域安全運動

本日より10日間、10月20日まで「みんなでつくろう安心の街」をメインスローガンに全国運動が展開されます。
○ 出かけるときの家の鍵かけを確実に!
子供達の登下校の時間帯、見守りをいただけるとありがたいです。
今週も文化祭の準備で、暗くなってからの下校が続きます。送迎等、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄が溶けるのが150度くらい。物質によって状態変化の温度が決まっているんですね!

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
2元1次方程式の解をグラフから考えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/11 いじめ調査(2)
10/13 中教研二次研(教科)
10/14 中教研二次研(教科外)
10/15 秋桜祭(1日目)
10/16 秋桜祭(2日目)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703