宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
オリンピック日本代表に刺激を受けた?ここ一番で活躍できる選手になりたいね!

3年生頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図書室で自主学習中〜

その先にたどり着くために

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一歩の積み重ね!

チャレンジ!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分を乗り越えられるのは自分だけ。チャレンジ!!

朝の駅伝練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 継続は力なり!コツコツ今日も頑張ろう!!

保護者の皆様へ

 現在、「郡山市における新型コロナウイルス感染症集中対策」期間中でありますが、連日、市内において新型コロナウイルス感染症の陽性者が多数確認され、その家族である小中学生が濃厚接触者に多数指定されています。
そこで、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、家族の方がPCR検査を受けた場合は、結果が出るまでは、部活動等のための登校を控えていただくようお願いいたします。あわせて、スポーツ少年団の活動や塾などの習い事についても控えるようお願いいたします。
                       郡山市立宮城中学校長 宗像 克典

オンライン質問箱

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 タブレットに寄せられた質問を解説する数学講座。オンライン学活の後、詳しく解説!

番組製作?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 オンライン学活のカメラに写らないひと場面。みんなで協力しています!

オンライン学活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の様子。学習課題の進捗状況を確認後、質問の解説しました。理科と社会、疑問は解決したかな?

3年生頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室で自主学習に取り組んでいます。がんばっていますね!

オンライン学活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 舞台裏?!初めての試みなのでみんなで協力しながら!
 元気な顔を見ることができて良かったです!10時半から2年生のオンライン学活が始まります。

夏休みオンライン学活(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 初めての試み、オンライン学活。夏休みに入り1週間が経ちますが、生活や学習の様子をオンラインで確認しました。
 課題で分からないところもオンラインで解説。今回は国語と理科で解説をしました。次回は8月4日(水)です。

オンライン数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みの課題、分からないところをオンライン解説しています。数学の問題解説の様子を紹介致します。
 28日にはオンライン学活がありますので、そこでも質問が出来ますよ!質問がある人はタブレットで事前に提出しておくと、先生方が準備できますよ。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 天気が良いときは稼ぎ時!台風くる前にしっかり練習!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の引退試合を終え、気持ちも一新、新チームでの強化練習!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 オリンピックの影響でしょうか?サーブが勢いついた?一流のプレーを見ると影響受けますよね!まずは真似から!!

頑張る姿!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 心から応援したくなりますね!

青空と雲

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ひたすら走り込み!青空見上げる余裕はないかな?

太陽が気持ちいい?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
セミが元気に鳴いています!太陽も朝から絶好調です!暑さにも慣れるトレーニング!

朝の駅伝練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の試走で練習に一層熱が入りました!厳しい練習でも頑張るぞ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/3 県P大会
10/6 後期委員任命式 秋桜祭合同委員会・係別会(2)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703