宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

3年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1人1回は必ず当たる!少人数のメリット!気が抜けませんね!

5校時間に合いました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は午後からの更新となりました。授業の様子からご紹介致します。

仕上げの時季!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 残りの期間、怪我なく仕上げよう!ベストのプレーを本番で!!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 レシーブからのアタック練習。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 フットワークからのラリー練習!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 室内で体幹トレーニング!

本日の部活動から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大会が迫ってきました。各部とも和やかな中にも緊張感を持って活動しています。

1年生(美術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 作品の形が見えてきましたよ。カッターを使って駒毎作業も丁寧に仕上げていますね。

2年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 鎖国は良かったのか、それとも?いくつかの視点から考察できそうですね。

3年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の目標はトスを上げること!そのためにもレシール練習から。試合ではトス上がったかな?

1年生(美術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋蛍のデザイン作り。1年生もなかなか凝っていますね!ろうそくの周りに紙を置くとこんな感じになるんですね。イメージわいた?

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スポーツテストの記録をまとめました。全国と比較してどうだった?平均超えた?

3年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ゴリラのドラミング、人間が勝手に威嚇と解釈してしまったようです。勘違いがゴリラの悲劇に。

美味しい給食いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 準備もテキパキ!早く食べよう!

教の給食

画像1 画像1
 肌寒いときに温かな八宝菜!たまりませんね!

1年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 開脚技に挑戦!伸身技は難易度が高い!!

2年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 文字式のテストです。式の変形、授業でやったよね!!

3年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 現在完了を使って文の練習。日本語には無い感覚なので時制は慣れが必要ですね。

1年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 楽しい宿題が出ました。何が書いてあるか良く分からない絵ですが、見方を変えるときちんとした何かが見えるそうです。それを見付けてくること!見付けたときの「!」が嬉しいですよね!

2年生(美術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋蛍に向けての作品デザインを考えています。先生が手紙の見本を準備してくれました。灯籠づくりの先生からいただいた貴重な図案。ネットも参考にデザインを考えています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/3 県P大会
10/6 後期委員任命式 秋桜祭合同委員会・係別会(2)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703