宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

2年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「〜するのは大事だね!」英語の構文を覚えて言えるようにしよう!

3年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 解の公式が出てきました。こんな公式どうやって覚えるの!不思議と中学生は覚えちゃうんですよね。脳が柔らかいのかな?

今日の給食

画像1 画像1
 南蛮汁に鯵ご飯、さやインゲンのサラダ、暑いに非南蛮汁は最高ですね!美味しくいただきました。

1年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 英語の文章、「ベンチのそばに立っている女の子はメグです。」本格的な英語になってきました。マスターすれば会話が出来るぞ!

2年生(美術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 着色に入りました。イメージ通りに出来ているかな?

3年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 25m記録測定。全力で泳いでいます!結果は?

1年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 不等号問題を解きます。文章を読んで式を立てられるかな?

2年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 復興や絆を17文字で表現しましょう。「架け橋」とか「つなぐ橋」なんて言葉を思いついたようですが、うまく使えるかな?

3年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新しい単元、英文の全体を読んで意味を考えましょう。分からない単語は前後の分かる単語から推理します。どうしたも分からない単語は辞書で調べよう!

ラストスパート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんな輝いていますね!

ビルドアップ走

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 だんだんとペースを上げていく練習。自分の力、限界を超えよう!

朝の駅伝練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝から気温が高いですね。頑張って練習しましょう!

高校説明会(2日目)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 高校ごとの特色をしっかり聞いて,自分に合う高校を選びましょう!

今日の給食

画像1 画像1
 ゴーヤ、暑いときに食べるとおいしいですね!ジャガイモの味噌汁、わかめとの相性抜群!体が欲していますね。

1年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「〜はどこにありますか?」カードを見ながら質問に答えよう。机の上や袋の中など,どこにあるか英語で言えるかな?

2年生(家庭科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 作業が進んできました。「もう!糸が反抗期!!」名言をいただきました〜

3年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平泳ぎのカエル脚が難しいようです。足首をしっかり曲げて足裏で水を蹴る!バタフライ、ダイナミックな泳ぎですね!

2年生(家庭科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 テュッシュボックスカバーを作っています。飾り付けに凝っていますね!

1年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 気持ちよさそうに泳いでいます。クロール、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎの4種目マスターを目指しましょう!

3年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一人一人の英作文をタブレットで撮影しみんなで共有します。誤答もみんなで考えるので作文力が着きますね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/3 県P大会
10/6 後期委員任命式 秋桜祭合同委員会・係別会(2)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703