宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

3年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 台車の運動を記録タイマーで測定し、速さを求めましょう。どんな運動の特徴が見られるかな?

1年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 25mタイム測定。前回より記録が伸びたそうですよ!

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 25m記録測定。種目は何で挑戦するのかな?

3年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日のプールは気持ちよさそうですね!25mを2種目でタイム測定しました。自己ベストでたかな?

今日の給食(五目うどん)

画像1 画像1
 名前のとり具だくさん。ゴボウが入ると味が締まりますね!おいしかったです!

1年生(音楽)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アルトリコーダーでアンサンブル発表です。上達ぶりのお褒めの言葉をいただきましたよ!

2年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 テレビに新聞、雑誌にネット。それぞれに特徴がありますが、正確さや速さ、信憑性について考えました。「字がたくさん書いてあるから正確!」それはどうかな?

3年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 第二次世界大戦後の日本や世界の情勢、単元テスト!がんばれー

図書室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休み前、5冊まで借りることが出来ますよ!お気に入りを選んでみましょう!

1年生(道徳)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 命について考えました。対極の死を間近に仕事をする「納棺士」のお話から,何を感じたかな?

2年生(道徳)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「いろんな人の心に触れて生きている」命について考えました。

3年生(道徳)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 計画的に物事を進めるタイプ?それとも、何となく気分でやるタイプ?夏休みを前に、タイプの異なる二人の話から考察を進めてみよう。

朝の駅伝から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 着実に力をつけているのが分かります。先輩に少しずつですが付いて行けるようになりました!

朝の駅伝から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も良い天気ですね!青空が気持ちいいです!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
一年制もボール扱いが上手になってきましたね。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 暑さに負けず集中!屋内も風が吹いたらなぁ。でも風が吹いたらボールが飛んじゃいますねぇ。

1年生(美術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 色が入って作品の様子が分かってきました。完成が楽しみです。

2年生(思春期講座)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 岡崎産婦人科より岡崎先生をお招きし思春期講座を実施しました。男女の体の違いや赤ちゃんが生まれるまで、男女の尊重について教えていただきました。ありがとうございました。

3年生(総合)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お礼状を書いています。楽しかった思い出がよみがえってきますね!

1年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 泡の出る入浴剤、あの泡の正体は?どうやって確かめたら良いかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/3 県P大会
10/6 後期委員任命式 秋桜祭合同委員会・係別会(2)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703