宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

1年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 疑問文のまとめです。出来た人は黒板に書きましょう。

2年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 割合の問題。基になる数、比べる数、確認しながら進めよう!

3年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 鑑賞の授業。選んだ俳句のどんなところが良いと思ったか、発表しました。同じ作品でも人によって感じ方が違いますね!

1年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 単元テストです!授業でやったこと思い出して頑張れ!

2年生(美術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 グラデーション技法、こんな方法でも出来ますよ。作品の表現の幅が広がりますね!

3年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学習単元のまとめです。歴史の出来事、時間の流れに沿って整理しましょう。

1年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 分配の法則を使って式の展開です。符号を見てプラスマイナスを判断できるかな?

2年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ワークのまとめ。授業でやったこと,思い出したかな?

3年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各自の書いた郡山市のPR英文を披露しました。タブレットで画面を共有し、一人一人の文を吟味しました。

願いの短冊

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 きっと叶いますね!

願いの短冊

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなどんなお願いしたのかな?

朝の駅伝練習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 頑張りはいつか必ず実を結ぶ!

朝の駅伝練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 向上心を持って努力すること、これってプロのアスリートでも中学生でも同じ事。毎日の努力はプロと同じ気持ちなんですね!

1年生(放課後学習会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 時間を有効に使っていますね!

2年生(放課後学習会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 静かに集中しています。

3年生(放課後学習会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 読書感想文や漢字など、各自が課題に取り組んでいます。

1年生(総合)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みの計画立て。夏休みの部活動は初めての経験ですね!

2年生(総合)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みの学習計画を立てています。ワーク、何ページ進めるか?きめ細やかに立案中!

3年生(総合)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行記、出来たら読ませて欲しいですね!ラフティングの様子がかっこいいですね!

1年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 英語質問ビンゴ!時間や好きな季節を聞いたりしながら、答えてもらったらシートに○。縦横斜め、ビンゴねらえ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/3 県P大会
10/6 後期委員任命式 秋桜祭合同委員会・係別会(2)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703