宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が来てくれましたよ!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
サーブからの崩しを意識して!

先輩!

画像1 画像1 画像2 画像2
実習の宗形先生、文化祭を3回経験しています。頼りになりますね!

各係で

画像1 画像1 画像2 画像2
意見を出し合って相談中〜

秋桜祭合同委員会

全員が実行委員の文化祭です。
一人一人積極的に仕事に取り組みましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

先生方から

困ったことがあったらなんでも相談してくださいね。

先生方から

画像1 画像1 画像2 画像2
困ったことがあったらなんでも相談してくださいね。

各係から

画像1 画像1 画像2 画像2
各係より活動計画の発表がありました。

文化祭の流れ

1日目体育祭。屋外、屋内競技があります。
2日目、合唱等の発表です。コロナ感染症対策を万全に実施します。教務の先生より説明がありました。

文化祭の流れ

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目体育祭。屋外、屋内競技があります。
2日目、合唱等の発表です。コロナ感染症対策を万全に実施します。教務の先生より説明がありました。

文化祭合同委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
一つ一つの係りが分担し、みんなのワクワク、ドキドキをつくります。

1年生理科

画像1 画像1 画像2 画像2
水溶液の濃度を計算しよう!分数のまま計算すると約分しやすいですよ。

3年生国語

画像1 画像1 画像2 画像2
作品の時代背景を調べました。足が小さい方が美しいとされていた時代があったんですね。

2年生音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱、パートごとの音とりです。

今日の給食

画像1 画像1
早く食べたい!

1年生英語

画像1 画像1 画像2 画像2
日本語の意味を考え正誤問題に挑戦!

2年生体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンス、みんなで合わせて!

3年生理科

画像1 画像1 画像2 画像2
地球はまわると言いますが、エンジンついていません。なぜまわる?慣性について勉強しました。

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
ジャガイモ!?アジア州の自然環境と農業、文化についてまとめ。答えは綿花!!どんな問題だったのかな?タブレットのアンケート機能を利用しまめテスト。質問もタブレットでできますね!

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
父との別れの場面。過去の体験から想像してみよう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/1 安全の日 衣替え 奉仕委員会(前期反省→後期計画)
10/3 県P大会
10/6 後期委員任命式 秋桜祭合同委員会・係別会(2)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703