宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
動きがそろってきましたね!

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄の船が浮かぶのはなぜ?自ら受ける力を実験しました。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
仲直りをしたい?したくない?どの文に注目したのか、友達の意見を聞くとなるほど!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
本文の内容と合ってる?違ってる?本文のどこを見ればいいかな?

3年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
要らぬ世話はしないでくれ!そう言われたら、あなたは訪問する?

多面的見方で

画像1 画像1 画像2 画像2
橋を作る。一つのことも視点を変えるとメリットでもあり、デメリットでもあることが分かりました。思考ツールを使って考えを整理です。

SDGsの視点より

画像1 画像1 画像2 画像2
メリットばかりではないのかな?

航空写真を使いながら

画像1 画像1 画像2 画像2
交通機関が限られる四国地方の地理的特徴を踏まえ、自分の考えを説明しました。

研究授業より

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレットを活用しながら、自分の意見を発表します。

研究授業<社会>

画像1 画像1 画像2 画像2
自立した学習者を育成するための指導を目指して研究授業を行いました。SDGsの視点も取り入れ中国・四国地方の交通網を考えました。

1年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
観光地のゴミ箱、いる?要らない?ゴミがあふれるゴミ箱を見たら?分別が求められたら?ポイ捨てよりは?自分のごみは自分で?いろんな意見が出ました。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
植物と動物の栄養を取り入れる仕組みを比較しながら整理しよう!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
関数とは?一方の値が決まるともう一方の値も決まるもの。2時間数、どんな関数でしょう?

繰り返しの大切さ

画像1 画像1 画像2 画像2
フォームが定着し身体の使い方がマスターできるまで根気強く繰り返しましょう!

砲丸投げ

画像1 画像1 画像2 画像2
全身の連動が難しい!

速く走るコツ

画像1 画像1 画像2 画像2
身体の使い方をマスターしよう!

秋の空

画像1 画像1 画像2 画像2
気持ちのいいお天気ですね!樹木も秋バージョンへ。

朝の陸上練習

画像1 画像1 画像2 画像2
スタンバイオッケー!

文化祭に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
各係始動中!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
ハロハロの名前の由来は?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/1 安全の日 衣替え 奉仕委員会(前期反省→後期計画)
10/3 県P大会
10/6 後期委員任命式 秋桜祭合同委員会・係別会(2)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703