宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

野球部

れんしゅうしあい。8対2でリード。最終回押さえられるかな!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
れんしゅうしあい。8対2でリード。最終回押さえられるかな!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生と保護者が応援に来てくれました!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
サーブの感触を確かめながら!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
実戦形式の練習です。ランナーを意識して!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
大会前、練習に程よい緊張感がありますね!

文化祭に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生活動中!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
大会に向けて、審判の仕方や記録の書き方を確認です。

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
自分達の演技を見て反省会!

1年生体育

画像1 画像1 画像2 画像2
難しい振り付けのところ、みんなで解決!

2年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
友達のためにカバンで席をとっていたらおじさんに怒られた。あなたならどう考える?友達の意見と比べてみよう!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
平等について考えました。持ってるおやつ半分ずつ出し合うとして、たくさん持ってる人と少ししか持ってない人とで出す量が変わりますよね。これは平等?

定期的に健康診断

画像1 画像1 画像2 画像2
医療が発達しているので早期に発見することで完治する病気も増えています。健康な時に異常がないか調べることが大事なんですね!

健康な生活のために

主に自分で気をつけること、医療の進歩などに関わることなど、視点を分けてまとめてみました。

健康な生活のために

画像1 画像1 画像2 画像2
主に自分で気をつけること、医療の進歩などに関わることなど、視点を分けてまとめてみました。

実習生授業から

画像1 画像1 画像2 画像2
健康には社会の変化が関係していますね!気が付きましたね!

実習授業から

画像1 画像1 画像2 画像2
死因上位が結核などの感染症から生活習慣病に変わってきました。なぜでしょう?

3年保健

画像1 画像1 画像2 画像2
健康の成り立ちについて、実習の宗形先生が授業です!

今日の給食

画像1 画像1
撮影している場合ではないですね!いただきます!

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
衛生画像を利用して韓国と東南アジアの経済発展を調べよう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/27 新人壮行会 生徒会役員任命式
9/28 市中体連新人総合大会(1日目)
9/29 市中体連新人総合大会(2日目)
9/30 市中体連新人総合大会(3日目)
10/1 安全の日 衣替え 奉仕委員会(前期反省→後期計画)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703