宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

ベースポジション

画像1 画像1 画像2 画像2
ランニングホームの解説。地面にを確実にとらえるための膝の位置。目を閉じてもできるかな?地面との設置時間、0.1秒!

朝の陸上練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は体育館で練習です。

生徒会活動

秋桜祭の準備を進めています。
画像1 画像1 画像2 画像2

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
サーブのコースでフォーメーションの確認しました。急いで撤去〜

雨降り

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館分け合って活動です。

ハンドベル練習

昼休み練習中。
ハンドベルの音色癒されますね。
画像1 画像1

今日の給食

ひじきの煮物はかみかみメニューです。ほうれん草と卵の和え物、美味しそうですね!

今日の給食

画像1 画像1
ひじきの煮物はかみかみメニューです。ほうれん草と卵の和え物、美味しそうですね!

1年生理科

画像1 画像1 画像2 画像2
オンライン学習について説明しました。家でも学習に利用できますね。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
点が動く面積問題、難しい〜

2年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
マスク制作中〜

1年生英語

画像1 画像1 画像2 画像2
自己紹介の文を書いてみよう!辞書やタブレット片手に奮闘中!

2年生国語

画像1 画像1 画像2 画像2
定期テストの反省から。理由を問われた時の答え方は?「〜から。」でしたね!ワークと同じ問題ですよ!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
人権の歴史について。今当たり前に認められている権利も当たり前ではなかったんですね。

1年生国語

画像1 画像1 画像2 画像2
テストが渡りました。手応えは?

2年生英語

画像1 画像1 画像2 画像2
テストの復讐。間違い克服ですね。

3年生理科

画像1 画像1 画像2 画像2
オンライン学習システムの使い方を確認しました。うまくつながらず苦戦中。

秋桜です

画像1 画像1
昇降口前の秋桜。こんなに伸びました!

お疲れ様でした!

画像1 画像1 画像2 画像2
コツコツ継続!

涼しくなりましたねぇ

画像1 画像1 画像2 画像2
トレーニングには調度いいですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 体験学習の日(全学年)
9/16 MEM学校保健委員会
9/20 敬老の日
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703