宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
レシーブからのスパイクへ。セッターに正確に返せるかな?

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生、2年生、技を高め合っています!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
実習の宗形先生、どこにいるかな?

お疲れ様でした

画像1 画像1 画像2 画像2
次回の練習会、楽しみにしていますね!次は種目別に練習をしますよ!

記録は伸びた?

画像1 画像1 画像2 画像2
50m記録、練習前後でタイム短縮しましたか?中学生、記録測定に大活躍!

腕をいれて走ってみた!

画像1 画像1 画像2 画像2
連動したかな?

基本はベースポジション

画像1 画像1 画像2 画像2
脚が後ろに流れると速く走れないんですね!脚と腕を連動、腕をコンパクトに鋭く!ブラッシングと言うそうです。

難易度マックス

画像1 画像1 画像2 画像2
ステップが難しくなってきましたよ。中学生も苦戦?

リズミカルに!

画像1 画像1 画像2 画像2
上げたひざを勢いよく下ろします。

中学生お手伝い

画像1 画像1 画像2 画像2
小学生に分かりやすく教えられるかな?

小学生陸上教室

画像1 画像1 画像2 画像2
小中連携の一環です。陸上専門の本校教諭がランニングフォームの指導をしています。

1年生社会

画像1 画像1 画像2 画像2
白地図使って調べ物。地図みるの楽しいですね!

2年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
進路の情報を集めてみよう!みんなの情報を共有しながら参考に。

3年生総合

画像1 画像1 画像2 画像2
文化祭の計画です。全員が係りのリーダーになるので大忙しです。

配膳中です

美味しそう〜との声が聞こえてきました。
ウィナーシュ二ッツェルのお味はいかがでしたか。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
ウィナーシュニッツェルという料理です。初めてのメニュードキドキ!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
教科書を音読。動詞の語尾に注意して読んでみましょう!

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
SDGsについて勉強しています。2030年に向けて、何ができる?

3年生総合

画像1 画像1 画像2 画像2
支援学校との交流に向け計画中です。

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
創作ダンス、振り付け覚えたかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 体験学習の日(全学年)
9/16 MEM学校保健委員会
9/20 敬老の日
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703