宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカーボールを打ってます!ボールに負けず打ち返せるかな?先輩に投げてもらって練習です!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
ハンドベルメンバー合流して練習です。声出して〜

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
ハンドベルメンバー、早く合流して〜

放課後の活動

美術の製作を進めたり、ハンドベルの練習を行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

ハンドベル練習

画像1 画像1 画像2 画像2
響きがとっても綺麗ですね!音を映せないのが残念!

立会演説会

立候補者と推薦者はドキドキの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

立会演説会から

画像1 画像1 画像2 画像2
演説者も、聞く人も、素晴らしい態度でした。宮城中学校の良さが出ましたね!


立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
応援者演説、心強いですね!

生徒会立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
縁の下の力持ち、生徒会役員。みんなのためにがんばる気持ちを持った人たち。みんなで応援したいですね。

今日の給食

画像1 画像1
切り干し大根、おいしそうです!

1年生体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンス映像見ただけで動作を覚えるのですから、たいしたものですね!

2年生英語

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレットで提出、配信。みんなの回答を参考に!

3年生音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
定期テストの解説。事前学習のプリントからの出題でしたね!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
動点の問題、集中トレーニングです。

1年生英語

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい単元に入ります。まずは新出単語の意味を調べよう!

2年生国語

画像1 画像1 画像2 画像2
盆土産って何でしょう?作品の時代背景を考える手がかりになりますよ!

1年生数学

画像1 画像1 画像2 画像2
方程式を簡単に解く方法を考えよう。ひと工夫で簡単に解けるんですね!

2年生音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
定期テストの反省です。音符の長さ、分数で考えると〜

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
力の働き、二人でもっても一人で持つより重くなることがあるんですね!角度がキーワード。調べてみよう!

1年生道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
郷土の良さ、何でしょう?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/13 MEM授業研究会(海老根小)
9/15 体験学習の日(全学年)
9/16 MEM学校保健委員会
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703