宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
移動攻撃への防御!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
ネット側の根くらべ?!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
屋内で基礎体力トレーニング!

放課後学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生、要点まとめや問題に取り組んでいました。

放課後学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生、先生に質問して疑問解決!

放課後学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生。問題集に取り組んでいます。

3年生体育

画像1 画像1 画像2 画像2
創作ダンスの練習です。人数を生かしてダンスを考えます。

1年生社会

画像1 画像1 画像2 画像2
三大宗教について、違いや特徴を調べました。

2年生理科

画像1 画像1 画像2 画像2
消化のしくみを図でおさらい!

1年生数学

画像1 画像1 画像2 画像2
方程式の応用。映像で見ると理解しやすいですね!

2年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
創作ダンス。動きをおぼえたりまねるの大変〜

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
活動報告を英語で!辞書を片手に奮闘中〜

1年生体育

画像1 画像1 画像2 画像2
創作ダンス、動画を見て難易度にビックリ?!

2年生国語

画像1 画像1 画像2 画像2
条件作文の書き方、定期テストに出そうですね!

3年生理科

画像1 画像1 画像2 画像2
定期テストに向け模擬てすと。できたかな?

1年生道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
骨髄の検査、一人二万円かかるそうです。骨髄バンク設立の苦労から。白血病の治療、現在までの道のりは多くの方の苦労があってなんですね。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の豊富、夏休みの反省を踏まえて、どんな学期にしたいかな?

3年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
自分が生まれてきたとき、家族はどんな気持ちだったのかな?助産師さんのお話から命を考えました。

駅伝大会(生徒カメラより)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 選手もサポートもみんなで頑張った結果です!郡山で一番生徒数が少ない学校(生徒数27番目)が女子21位、男子20位でした!みんなの協力と頑張りに拍手!

駅伝大会(生徒カメラより)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなで励まし、協力して、ここまで練習してきました。良い思い出ですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/6 生徒会立会演説会 学習会T
9/7 学習会T
9/8 定期テスト2
9/9 定期テスト2
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703