宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

修学旅行 無事終了

 18:20修学旅行のバスが到着し、先ほど解散式が終わり、18:35に解散しました。

 那須ハイランドパークは、とても空いていたそうで、乗り物にたくさん乗れたそうです。15:40頃強い雨に降られましたが、女子は土産選びに、男子はポンチョを着てさらに乗り物に乗ったそうです。
 みんな少し疲れた様子でしたが、たくさんの思い出ができた2日間だったようです。お家の方は子どもたちからたくさん土産話を聞いてあげてください。
 全員が無事に帰ってこられ大成功の修学旅行でした。コロナ禍の中でしたが、多くの方々の協力のおかげで実施することができました。本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
 明日の登校は少し遅めですが、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目9

須賀川インターチェンジを降りました。18時15分頃に学校帰着。解散式を行い、18時30分頃解散になるものと予想されます。

修学旅行2日目8

小雨がまた降ってきた中、全員が早めに集合しました。バスは出発しました。
帰着予定はのちほどお知らせします。

修学旅行2日目7

雨のあとの宮城中の生徒を全員確認しました。女子は全員、ショップに避難し、買い物です。男子は傘をさしてはアトラクションにチャレンジできないと言って、ポンチョ姿で移動中でした。
10分ほどで雨はあがりました。

修学旅行2日目6

強い雨が降ってきてしまいました。生徒は傘とポンチョを持っています。濡れずにいてほしいと思います。

修学旅行2日目5

那須ハイランドパークに到着しました。早々に解散。5つのグループに分かれて思い思いに散って行きました。

修学旅行2日目4

画像1 画像1
完成しました。焼き上がりがどうなるか、楽しみです。

修学旅行2日目3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋蛍で鍛えられた業は凄いです。

修学旅行2日目2

画像1 画像1 画像2 画像2
これから益子焼の絵付け体験です。私たちが今日のお客の一番乗りのようです。

修学旅行2日目1

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。宇都宮は曇り空の朝です。ただ、まだ雨の心配はいらないようです。
全員元気に起床し、コロナ対策で2グループに分かれて朝食をいただきました。
この後、8時にホテルを出発し益子に向かいます。

修学旅行1日目9

画像1 画像1 画像2 画像2
緊張のテーブルマナー講習会が終了しました。とは言うものの終わりの頃には余裕も出て、講師の方にいろいろな質問もできました。
料理も楽しめたと思います。
この後は部屋で各々ゆっくり休むことになります。

学習旅行バス無事到着

 17:25当初の予定より25分早くバスが到着しました。
帰校のあいさつに続き、1・2年の学習旅行実行委員長がそれぞれ旅行を総括してあいさつをしました。また、学年主任の阿部先生から「旅行は無事に終わりましたが、まだ7割です。家に帰ってお家の方に今日の出来事をしっかりと話し、明日のまとめを行って大成功になります。」と話がありました。その後、メールでお知らせしたように17:40解散しました。
 少し疲れた表情の中にも、一回り大きくなって見えた解散式でした。実行委員のみなさんも本当にお疲れさまでした。今日帰ったら、たくさんの土産話をしてくれることでしょう。また明日、元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目8

画像1 画像1 画像2 画像2
無事、ホテルに到着しました。全員元気です。
夕食を前に、すでに緊張している人もいるようです。

修学旅行1日目7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地表に戻って汗だくです。幻想的な世界から現実に戻されました。
1人だけ、シャツのまま頑張っていた人もいたようです。

学習旅行 その2

 15:20予定通り八木山動物公園駐車場で1・2年生が無事合流。先程バスに乗車して予定より5分ほど早くバスは帰途につきました。全員元気です。
 帰りのバスの中では、おやつも食べられます。疲れてぐっすりの人もいることでしょう。途中、国見サービスエリアでトイレ休憩し、学校到着は17:50、到着式後18:00解散の予定です。

修学旅行1日目6

画像1 画像1
大谷資料館に到着しました。寒さに備えて上着着用です。

修学旅行1日目5

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食です。
静かな食事風景です。

修学旅行1日目4

画像1 画像1
あしかがフラワーパークに到着しました。
白藤の棚の下を通過して食事会場に向かいます。

修学旅行1日目3

画像1 画像1 画像2 画像2
富岡製糸場の見学です。2グループに分かれてガイドさんの説明を受けながら、広い製糸場をまわっています。生徒たちの表情は真剣そのものです。

学習旅行 その1

 9:00予定通り、2年生は仙台駅につきました。クラス写真を撮ったあと、二班に分かれて仙台市内のフィールドワーク、班別自主研修へと出発しました。
 9:50こちらも予定通り、1年生は仙台うみの杜水族館に到着しました。館内では班ごとに分かれて見学するほか、楽しみにしていたバックヤードツアーに参加します。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
4/1 職員会議(1)
4/2 職員会議(2)
4/5 入学式準備
4/6 安全の日 着任式 始業式 入学式
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703