宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

英語弁論発表と賞状伝達

始業式の後、市英語弁論大会に出場する生徒の発表を行いました。本番では練習の成果を出し切ってほしいと思います。次に漢字検定の賞状伝達を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学期始業式

長い夏休みが終わり、2学期がいよいよ始まりました。始業式では橋本誉弘校長先生の式辞の後、各学年代表生徒が、「夏休みの反省と2学期の抱負」を発表しました。全校生徒の2学期の活躍と成長を期待します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

芸術鑑賞教室(事前学習)2

練習し、だんだん慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞教室(事前学習)1

 9月12日に行われる芸術鑑賞教室に先立って、その事前学習会が行われました。(参加者:宮城中全学年、宮城小5年生)京都能楽囃子方同明会の3名の皆さんから、能楽や演奏される楽器(大鼓、小鼓、笛)について学ぶことができました。特に能楽のかけ声や楽器演奏体験は、大変貴重な機会となりました。本番当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会(市駅伝大会)

 市駅伝大会に向け壮行会が行われました。参加する生徒全員が抱負を発表し、大会に向けての意欲を高める良い機会となりました。また、応援団も選手のために全力で応援をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 春分の日
3/22 修了式 教室移動(給食なし)
3/23 学年末休業日〜3/31
3/25 新入生オリエンテーション
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703