宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

12月5日の給食はコーンピラフです。

画像1 画像1
今日の献立は、コーンピラフ、牛乳、ツナサラダ、卵スープ、みかんです。
総エネルギーは795kcalです。給食食材料放射線量の検査結果は、不検出でした。


12月4日の給食は八宝菜めんです。

画像1 画像1
今日の献立は、八宝菜めん、牛乳、肉パオズ、切干大根キムチ漬けです。
総エネルギーは821kcalです。給食食材料放射線量の検査結果は、不検出でした。


心地よい汗を流しました。

 昨日、家庭教育学級に参加し3B体操を行いました。生徒、保護者の皆さん、教職員が皆、手足をほどよく動かしながら、楽しく気持ちよく運動することができました。今後、家でもやってみたいと思います。
 1校時、3年生は理科、2年生は数学、1年生は国語でした。皆、熱心に学習に取り組んでいました。
 本日の放射線量:校庭0.12、校舎0.09、体育館0.07。

12月3日の給食はいわしのピリ辛ソースかけです。

画像1 画像1
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、いわしのピリ辛ソースかけ、ひじき入りおひたし、のっぺい汁です。
総エネルギーは799kcalです。給食食材料放射線量の検査結果は、不検出でした。

3B体操。

 今日の午後、授業参観、家庭教育学級、PTA学年懇談会があります。家庭教育学級では講師の方の指導による3B体操を実施予定です。保護者の皆さんと一緒に、張り切りすぎずに適度に体を動かして参加したいと思います。
 本日の放射線量:校庭0.11、校舎0.09、体育館0.08。

12月2日の給食はじゃがいものミートグラタンです。

画像1 画像1
今日の献立は、黒丸パン、牛乳、じゃがいものミートグラタン、白菜とコーンのスープ、ドライプルーンです。
総エネルギーは764kcalです。
給食食材料放射線量の検査結果は、不検出でした。


初雪。

 ついに今年も雪が降る時期が来ました。校長室から窓の外を見ると、天気は晴れているのですが、空からあられのような雪が降っており、地面に落ちてもすぐには解けないことから、外の気温も低いようです。と、書いている間に、雪は止みました。冬将軍の季節です。
 本日の放射線量:校庭0.11、校舎0.10、体育館0.08。

12月1日の給食は味ごはんです。

画像1 画像1
今日の献立は、味ごはん、牛乳、ほうれん草と卵のあえもの、石狩汁です。
総エネルギーは797kcalです。給食食材料放射線量の検査結果は、不検出でした。


12月です。

 今日から12月です。先週28日(金)午後に、第2回MEM(宮城中学校区学力向上推進研究会)定例会があり、宮城小学校で授業参観してきました。私は算数の授業参観が担当だったので、6年生と2年生で行われた算数の授業を参観しました。児童の皆さんは一生懸命考え、発表していました。今後も学区内2つの小学校との連携を密にしながら、小学校から中学校まで9年間を見通した学力向上を推進していきたいと思います。
 本日の放射線量:校庭0.11、校舎0.09、体育館0.09。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
第1学期始業式
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703