宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

新聞に写真が掲載されました。

 昨日のテレビ放映情報は、どうやら誤報のようでした。不確かな情報を発信してしまい、誠に申し訳ございませんでした。その一方で、今朝の地元紙朝刊に食事会の様子が掲載され、本校生徒4人が有名シェフのダニエル・マルタンさんから声を掛けられながら楽しく食事している写真が大写しで掲載されていました。午前中、早速、地域の方からお電話をいただき、地域にお住まいの方も本校生徒であることがわかり、温かく見守っていただいていることを改めて実感しました。
 2校時、3年生は社会、2年生は国語、1年生は英語でした。皆、意欲的に学習に取り組んでいました。
 本日の放射線量:校庭0.10、校舎0.09、体育館0.08。

要チェックです。

 本日、FCTのテレビ番組「ゴジてれChu!」で、午後6時15分頃?になるらしいのですが、昨日開催されたフレンチ食事会の様子が放映されるという情報が入りました。本校生徒の様子も出るかもしれませんので、皆さん、目を凝らして見ていてください。
本日の放射線量:校庭0.11、校舎0.09、体育館0.07。

1、2年生は定期テスト2日目です。

 1、2年生は、定期テスト2日目です。2校時、皆、真剣にテストに挑んでいました。
 また、今日は、フレンチ食事会が予定されています。全校生徒で食事のマナーをしっかりと学びながら、おいしい食事を楽しんできてほしいと思います。
 本日の放射線量:校庭0.11、校舎0.10、体育館0.08。

2月16日の給食はおでんです。

画像1 画像1
今日の献立は、麦ごはん、かつお手づくりふりかけ、牛乳、おでん、みそマヨネーズあえあえです。
総エネルギーは866Kcalです。給食食材料放射線量の検査結果は、不検出でした。

1、2年生は定期テスト1日目、3年生は実力テストです。

 今日は、1、2年生が定期テストです。3年生も実力テストで入試予想問題に挑んでいます。それぞれ、今まで学習して磨いてきた力を思う存分に発揮して、高得点につなげてほしいと思います。
 本日の放射線量:校庭0.12、校舎0.08、体育館0.08。

2月13日の給食はハヤシライスです。

画像1 画像1
今日の献立は、ハヤシライス、牛乳、ハムサラダ、ブルーベリーゼリーです。
総エネルギーは891Kcalです。給食食材料放射線量の検査結果は、不検出でした。

生徒会総会があります。

 今日は、春のように暖かかった昨日とは打って変わって寒く、雪が降っています。
 6校時に生徒会総会があります。今日に至るまで、本部役員の生徒が中心になって要項作成等の準備を進めてきました。新役員になって初の総会です。今回の経験を通して、また一段とたくましく成長し、総会での話し合いも充実した時間となることを期待しています。
 本日の放射線量:校庭0.11、校舎0.09、体育館0.07。

2月12日の給食は豚肉と大豆のケチャップ煮です。

画像1 画像1
今日の献立は、ビーンズパン、牛乳、豚肉と大豆のケチャップ煮、ごぼうとツナのサラダです。
総エネルギーは873Kcalです。給食食材料放射線量の検査結果は、不検出でした。

意欲的に学習しています。

 2校時、3年生は社会、2年生は国語、1年生は英語でした。皆、熱心に学習に取り組んでいました。
 本日の放射線量:校庭0.13、校舎0.09、体育館0.08。

2月10日の給食はポテトサラダです。

画像1 画像1
今日の献立は、食パン、スライスチーズ、ポテトサラダ、牛乳、野菜スープ、いよかんです。
総エネルギーは834Kcalです。給食食材料放射線量の検査結果は、不検出でした。

寒い朝でした。

 昨晩から今朝にかけて、この冬一番の寒気に上空が覆われたらしく、今朝は冷え込みが厳しい朝でした。雪も少し降っていましたが、今は止んで晴れ間が差しています。インフルエンザ罹患者も0に戻り、皆、元気に学校生活を送っています。
 1校時、3年生は理科、2年生は英語、1年生は社会でした。皆、集中して学習に取り組んでいました。
 本日の放射線量:校庭0.11、校舎0.08、体育館0.09。

生徒会総会要項学級審議があります。

 今日の6校時には、13日(金)に行われる生徒会総会の要項を各学級で審議します。宮城中学校生徒会について、一層よりよいものにするためにどうするかを一人一人が考えて学級で話し合い、生徒会活動が今後も活性化し続けていくように知恵を出し合ってほしいと思います。
 1校時、3年生は理科、2年生は国語、1年生は数学でした。皆、楽しく学習に取り組んでいました。
 本日の放射線量:校庭0.10、校舎0.09、体育館0.08。

2月9日の給食は鶏肉のごまみそあえです。

画像1 画像1
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、鶏肉のごまみそあえ、のりあえ、のっぺい汁です。
総エネルギーは825Kcalです。給食食材料放射線量の検査結果は、不検出でした。

県立I期選抜結果が出ます。

 今日は、正午以降に、先日行われた県立I期選抜の結果が出ます。本校から受験した生徒全員が合格内定となることを祈ります。
 本日の放射線量:校庭0.10、校舎0.09、体育館0.09。

2月6日の給食はすきやき煮です。

画像1 画像1
今日の献立は、麦ごはん、牛乳、すきやき煮、ひじき入りおひたし、ピーナッツと小魚の佃煮です。
総エネルギーは824Kcalです。給食食材料放射線量の検査結果は、不検出でした。


2月5日の給食はタンメンです。

画像1 画像1
今日の献立は、タンメン、牛乳、エビシューマイ、白菜キムチ漬けです。
総エネルギーは816Kcalです。給食食材料放射線量の検査結果は、不検出でした。

今年度最後の授業参観があります。

 5校時に授業参観があり、3年生は数学、2年生は英語、1年生は社会の授業です。授業参観後は各学年で懇談会を実施します。また、学校評議員会も実施し、話し合いの前に評議員の方々にも授業を参観していただきます。
 1校時、3年生は理科、2年生は数学、1年生は英語でした。皆、集中して学習に取り組んでいました。
 本日の放射線量:校庭0.10、校舎0.07、体育館0.09。

県立I期選抜2日目。

 県立I期選抜2日目。生徒は朝、無事に高等学校に到着しました。今日も実力発揮を期待しています。
 また、今日は立春。暦の上では春です。「15の春」が3年生全員に来ることを祈ります。
 2校時、3年生は美術、2年生は英語、1年生は国語でした。皆、熱心に学習に取り組んでいました。
 本日の放射線量:校庭0.09、校舎0.09、体育館0.08。

県立I期選抜1日目。

 県立I期選抜1日目。生徒が各高等学校に無事到着したことを確認。あとは思う存分に実力を発揮することを祈るばかりです。
 2校時、3年生は理科、2年生は英語、1年生は国語でした。皆、意欲的に学習に取り組んでいました。
 本日の放射線量:校庭0.11、校舎0.08、体育館0.07。

2月2日の給食はソースカツ丼です。

画像1 画像1
今日の献立は、ソースカツ丼、牛乳、さつま汁、いよかんです。
総エネルギーは801Kcalです。給食食材料放射線量の検査結果は、不検出でした。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
第1学期始業式
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703