「一人一人が輝く東芳っ子」 〜子どもたちが自分のよさを思う存分発揮して、互いに認め合いながら、一人一人が輝く学校を目指しています〜

月曜日は、臨時休業前の貴重な1日

 明日は、臨時休業の前の貴重な一日です。学級で予定していた内容が少しでもできるように、この日を有効に使います。予定されている下校時刻より、若干遅くなることもあるかと思います。お含みおきください。

 どの学年も、進級に向けて学年の1年間の活動を振り返り、自分たちの成長を確認し、進級に向けての希望を持つ活動を各教科、学級活動で計画していました。残念ですが、それを行う時間がありません。仕方のないことですが、せめて、あと一日あれば・・・。と、全国の多くの先生方が思っていることでしょう。
 特に、6年生は6年間を振り返り、自分たちを陰に日向に支えてくださった方々の存在に気づき、感謝の気持ちを具体的に表す、大切な時期がなくなります。担任の先生は、卒業という節目に心も十分に成長させて進学させてやりたかったことでしょう。
 今までの、指導と子供の力を信じて見守りましょう。

〇荷物を入れる手提げを用意しましょう。
〇生徒指導だよりが出ます。必ず、読んでください。
〇学年末、学年始の休業と合わせると、1ヶ月と1週間という長期休業になります。くれぐれも、安全に。そして、しっかりと学年の学習のまとめを行うように。ご家庭での指導をお願いします。

卒業式、終業式、通知表等についてはまだお知らせできることがありません。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 学年末事務整理A5
3/10 学期末事務整理A5
3/11 3.11全校集会  卒業式全体練習(1)
3/12 学年末事務整理A5 卒業式全体練習(2) 通知票提出
3/13 卒業式予行・反省 ふれあい給食 中学校卒業式
郡山市立東芳小学校
〒963-0667
住所:福島県郡山市阿久津町大闇250
TEL:024-944-7899
FAX:024-944-2848