行健第二小学校へようこそ!

スポーツテストのお手伝い

 6年生は,1年生のスポーツテストの記録測定のお手伝いをしました。一緒に走ったり,手をとってやり方を教えたり,回数を数えたり,かわいい1年生のために自分たちにできることを進んでやりました。最後に1年生から感謝され,とってもうれしそうな6年生たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3校英語交流学習会

 6年生は,3年ぶりに行われた3校英語交流学習会に参加しました。小泉小,明健小の人たちとグループを組み,力を合わせて英語の課題を解きました。最初はお互いに緊張した様子でしたが,学習を通して徐々に打ち解け,他校のお友達との距離を縮めることができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上交歓会1

 6月19日(月)6年生が陸上交歓会に参加しました。まずは50m走です。みんな最後まで一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上交歓会2

続いて各種目の様子です。自己ベスト目指して頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上交歓会3

応援席の様子です。暑い中,タオルを回して精一杯声援を送りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上交歓会4

4×100mリレーの様子です。今年は男女ともに決勝に残り,総合4位という素晴らしい結果でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上交歓会5

 暑い中,競技も応援も一生懸命頑張りました!また一つ6年生の思い出が増えました!今日はゆっくり休んでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は合奏記念日!

 今日6月9日(♪ロックな日♪)は、二小合奏部の合奏記念日です。これまで、パート練習を頑張ってきましたが、今日は、少しだけ全体で合わせました。「かっこいい」「もっと合わせたい」などの声が聞こえてきました。素敵な合奏記念日になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上壮行会

 6月7日(水)陸上壮行会が行われました。全校生にたくさんの拍手と励ましの言葉をもらい,より一層意欲を高めていました。来週の交歓会では,一人一人自己ベストを目指して頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール学習が始まりました

 6年生は今年度初めてプールに入りました。今日は気温も高かったので,とても気持ちよかったようです。次のプールが待ち遠しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式 教室移動
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244