行健第二小学校へようこそ!

1年生迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 27日(木)の3校時に一年生迎える会がありました。一年生はどきどきしていましたが、6年生に手をつないでもらいながら入場することができました。6年生と入場することで子ども達もうれしがっていました。
 2・3・4・5年生の出し物のダンスなどは、子ども達の知っている歌でしたので楽しみながら見ることができました。
 お兄さん・お姉さんよろしくお願いします。

運動会の練習をがんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 28日(金)の3校時目に、2年生と一緒に玉入れの練習をしました。外で練習のため、移動の仕方をしたり、玉入れやダンスの練習をしたりとがんばっています。
 とてもかわいいダンスをしていますので、お楽しみに。

2年生と学校探検

 2校時目に、2年生と学校探検をしました。学校にはどんな教室があるのかいろいろ歩いて探しました。2年生が優しく教えてくれました。探検してきたら「楽しかったよ」と話したり、教室を探すことを楽しんでいました。
 2年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての参観日(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生になって初めての参観日。お家の方が見に来てくださって、子どもたちはにこにこ笑顔でした。その前のお弁当も、おいしそうに食べていました。ありがとうございました。

学校探検、楽しみだな(1年生)

画像1 画像1
 2年生が、学校探検の招待状を持ってきてくれました。24日(月)に学校の中を案内してくれるそうです。楽しみですね。

英語の学習をしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 3校時目に、1年生全員で英語指導助手の先生と英語の学習をしました。
 あいさつとじゃんけんの仕方を習いました。最後に、じゃんけん列車をしました。みんな楽しく学習することができました。

遊具で遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間に遊具の使い方を一つずつ学びました。
 子ども達から、「先生楽しい。」「もっとやりたいよ。」と話していました。いろいろな遊具で遊べて子ども達は「にこにこ」でした。

見守り下校

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生だけの下校2日です。今日は、見守り隊の方と一緒に下校しました。歩くのは大変でしたが、車に気をつけて歩くことができました。
 保護者の皆様、お迎えありがとうございます。

入学して2日目(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学して2日目。トイレ・水道の使い方、げた箱へのしまい方・・覚えることがいっぱいです。今日はお家の方がいませんでしたが、がんばって小学校に慣れようとしていました。とても疲れたでしょう。帰りはコース別下校でしたが、お家の方を目にした時の笑顔が印象的でした。週末、ゆっくり休んでください。

はじめまして!1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から小学校生活が始まりました。わくわくドキドキの一日だったと思います。先生のお話を一生懸命聞き、「ハイ。」としっかり返事をして、大変よくがんばりました。明日また、にこにこ笑顔で元気に登校してきてくれるのを待っています!

よろしくお願いします(1年生)

 入学おめでとうございます。本年度お世話になります1学年担任です。どうぞよろしくお願いします!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 ピカピカタイム(3)
3/20 春分の日
3/21 修了式
3/22 卒業式
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244