行健第二小学校へようこそ!

防犯教室(6年生)

 5月24日(水)防犯教室が行われました。郡山北警察署の方から,警察の仕事や家庭での防犯対策などについてのお話がありました。児童から「今日聞いたことを家族にも話をして防犯対策をしっかり行っていきたい」という感想があったように,これを機にもう一度ご家庭の防犯について家族で話し合ったり,見直したりしてみるとよいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Let's cooking!

 6年生は家庭科の調理実習で三色野菜炒めを作りました。5年生の茹でる学習からステップアップして,6年生は油を使って炒める学習を行います。火の通りやすさを考えて食材によって切り方をかえたり,炒める順番に気をつけたりしながら班で協力しておいしい野菜炒めを作りました。ぜひ家でも作ってみてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会4

 男子の150m走です。さすが最高学年!力強い走りです!
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の運動会7

 竹取合戦女子の様子です。頭脳プレーも見られました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会6

 応援合戦の様子です。赤白の応援団長の力強い呼びかけに会場が一つになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の運動会5

 借り物競争の様子です。順位に関係なく,みんな笑顔でゴールしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会3

 女子の150m走です。みんな最後まで諦めずに走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会2

 次はジャンボリミッキーです。ダンスリーダーを中心に最高の笑顔で踊りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会1

 5月13日(土)6年生にとって小学校最後の運動会が行われました。今年は競技だけでなく,全員が係の仕事をしながら運動会を陰で支えました。
 まずは開会式の様子です。全校生の代表として堂々とした態度でした。さすがですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設合奏部オリエンテーション

 特設合奏部の活動が始まりました。今年度は26名の部員が集まりました。今日は顔合わせと、楽器体験を行いました。みんなで素敵な二小サウンドを奏でられるように協力してがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会8

 竹取合戦男子の様子です。組の勝利のためにみんな真剣勝負です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会9

 運動会の競技中,6年生はそれぞれの場所で係の仕事をしていました。ありがとう6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の運動会10

 高学年女子リレーの様子です。仲間のため,組のために全力で駆けぬけました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会11

 高学年男子リレーの様子です。さすがの走り!とにかく速かった!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会12

 閉会式の様子です。最高学年として最後まで自分たちの役割を果たしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会13

 今年の運動会は赤組の勝利でした。しかし白組も含めた全員が競技や係の仕事に全力で取り組みました。6年生の子どもたちからも「負けたけど悔いはない!」「達成感でいっぱい!」という声が聞こえてきました。小学校最後の運動会は最高の思い出になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 修卒認定会 6年生を送る会
3/5 学期末短縮B5(1)
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244