行健第二小学校へようこそ!

展望ロビーで活動

郡山市の地形を絵や字で記録します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発です

席に座って出発します。
画像1 画像1

いよいよ出発です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式をして見学学習に出発します。

シャトルランに挑戦しました

画像1 画像1
5月最後の体育は,20mシャトルランに挑戦しました。換気に気をつけながら取り組みました。

モンシロチョウが生まれました

帰りの会の後,モンシロチョウのさなぎの羽化が始まりました。なかなか見られない羽化の様子を観察することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

さなぎに変身

画像1 画像1
画像2 画像2
学級のアオムシが,さなぎに変身しました。ちょうどさなぎになったばかりの様子を,みんなで観察することができました。

「いかのおすし」を確かめました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 防犯教室では,郡山北警察署から講師の方を招き,安全に生活するために注意すること。など話していただきました。「いかのおすし」の中で特に大事な「お」大声を出すの練習をしました。みんなで「たすけて〜」を叫びました。

頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
綱引きは引き分けでした。
応援も一生懸命頑張っていました!

運動会がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二小っ子体操 100m走がんばりました。元気な運動と,力強い走りを見せてくれました。

作品ができあがりました

画像1 画像1
 カラフルフレンドの単元を行いました。黙々と作業に取り組んでいました。

上を書きました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,3回目の書写の時間です。上を書きました。指示をよく聞き上手になぞり書きができました。

全体練習です

 運動会にむけて,全体練習を行いました。1年生の隣に整列し,手本を見せることができるように頑張りました。
 二小っ子体操は,とても楽しそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

切って かき出し くっつけて

画像1 画像1
図工の時間に粘土で作品を作りました。かきべらや切り糸を使って、粘土の形を変えながら、思い思いの作品を作っていました。糸で粘土を切るのに苦労している様子もありましたが、一生懸命取り組んでいました。

町探検7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まとめをした後は、ちょっとだけ自由時間です。楽しそうに遊ぶことができました。

町探検6

学校の周りの様子をみてきました。土地の様子がよくわかりました。
また、土地の利用についてもわかりました。見てきたことを、子供公園で復習です。
画像1 画像1

町探検5

ブイチェーンから西に移動すると、土地が低くなってきました
画像1 画像1

町探検4

画像1 画像1
画像2 画像2
家などかたくさんある場所に来ました。車もたくさん走っています。また高い所に移動してきました。

町探検3

画像1 画像1
画像2 画像2
南に向かって移動します。少しずつ低い土地にかわってきます。

町探検2

画像1 画像1
4号線を上から見学です。

町探検1

画像1 画像1
町探検に出発します。今日は学校の周りの様子を確かめます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/15 登校班班長会
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244