行健第二小学校へようこそ!

楽しかった、石筵牧場1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、待ちに待った石筵ふれあい牧場です。いろいろな動物がたくさんいたので、どの動物に餌をあげるか考えながらあげていました。動物さんに餌をあげて「楽しかった。かわいかった。」と話していました。

楽しかった、石筵牧場2

 午後には、おいしいお弁当を食べたので、広い広場で走ったり、虫を探したりしました。トンボやバッタなどがたくさんいたので大喜びでした。捕まえることができたことを喜んで見せてくれました。「先生楽しかった。またきたいね。」と話していました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱遊びがんばったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週から体育で跳び箱の練習をはじめました。手のつき方、ふみきりの仕方に気を付けながら練習を頑張っていました。少しずつ跳べることを楽しみにしていました。最後の練習は自分で跳びたところで、技に磨きをかけていました。
 「先生、跳べたよ。楽しかったよ。」という感想がありました。
 まだまだ、暑い日が続いていますが、色々なことに挑戦させてみてください。

交通安全教室

画像1 画像1
 5日の3校時に、西部自動車学校の先生から実際に危ないことを教えて頂きました。
 横断歩道では、白線の近くにいると巻き込まれてしまうとか、急に飛び出すと危ないということを実際に見ることでびっくりしていました。

としょかんとなかよし(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語で「本探しゲーム」をしました。図書室のどこにどんな本があるのか、グループで協力して探しました。なかなか見つからなくて先生にヒントをもらい・・・ようやく見つけた時はにっこり笑顔になっていました。2学期からは借りられる本の種類が増えます。楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 中学校卒業式
3/14 卒業式予行 反省会
3/15 校外子ども会(4)
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244