行健第二小学校へようこそ!

楽しかったお話会(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日(22日)は、「お話たまごさん」によるお話会がありました。絵本を読み聞かせしてもらったり、手遊び歌を一緒にやったり・・・飽きさせない工夫がたくさんありました。「読んだことある!」「初めてわかった!」などの声が挙がり、あっという間の楽しい1時間でした。

楽しいことがいっぱい!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月12日(金)、今日は朝から楽しいことがいっぱいの1日でした。まず、朝の読書タイムには、3年生が読み聞かせに来てくれました。読み方が上手で、お話を楽しめました。次は、2年生の「おもちゃランド」。工夫されたお店がたくさんあって、思う存分遊ばせてもらいました。景品もたくさんもらい、にこにこうれしそうでした。英語の時間は、新しいAETの先生と初めての授業でした。週の終わりの金曜日。大満足の1日でした。

第1学年の授業研究が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日,3校時目に第1学年体育科「ボールゲーム」の授業研究が行われました。

 作戦タイムでは,攻めたり守ったりする方法を考えて,ルールに従って楽しくゲームをしていました。

 準備や後片付けを素早く協力して行っている姿が,とても素晴らしかったです。

二小発表会 1年生発表 「いっしょにあそぼう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日,1年生は,遊びをするコーナーを作って,みんなに楽しんでもらいました。

 落ち葉の王冠を被ったり,かわいい絵が描いてある首飾りをしたりして,生活科で学んだことをたくさんの人に伝えることができました。

3年生に読み聞かせをしてもらったよ(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月29日(金)の読書タイムに、3年1組のお兄さん・お姉さんが1年教室に来て読み聞かせをしてくれました。国語の授業で練習したそうです。絵本の内容もおもしろかったですが、上手に読んでいる3年生に「さすがだね。」と感心する1年生でした。来週以降も、順番で読み聞かせにきてくれるそうです。ありがとう!3年生。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/1 元日
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244