行健第二小学校へようこそ!

22日(月)今日の登校のようすです。(1)

 今日で、6年生といっしょに登校するのも最後でした。6年生にとっても、登校班で下級生と一緒に登校するのも、またランドセルを背負って登校するのも今日で最後でした。 今日で、「いつもどおりの登校」が最後になりました。名残惜しいですね。
 今日も、児童のみなさんは元気に登校しました。

 今朝の登校のようすです。今朝も、おはプロの保護者のみなさま、毎朝交通安全指導をやってくださる富久山地区子ども会育成協議会長様、寒い中児童の安全のためありがとうございます。感謝申し上げます。
 ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしかったよ

 3月19日(金)
 お楽しみ会をしました。自分たちで計画を立てて、みんなで楽しむゲームを考えました。「いすとりゲーム」「だるまさんが転んだ」「ハンカチ落とし」「宝さがし」を楽しみました。
 チームごとにみんなに楽しんでもらおうと一生懸命でした。ゲームに参加する人も、その気持ちをくんで、「たのしかったあ!」「またやりたい!」と大拍手。とてもやさしい子どもたちです。
 おいしいお弁当をいただいてから、「ピカピカタイム」でした。一年間お世話になったくつばこもきれいにしました。教室内もピカピカになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の最後の授業がありました。

 英語の最後の授業がありました。「午前中は、何をやっていますか?」という質問に対して真ん中の子供が「朝食を食べる」など自分がひいた英語カードを読み上げます。すると、同じカードを持っている子供が一斉に動きます。フルーツバスケットの英語版のような活動をしました。楽しくゲームをしながら英語の表現に親しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会

今日はお別れ会をやりました。この学級の友達と過ごす時間を、精一杯楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のピカピカタイム

今日は、小学校最後のピカピカタイムがありました。今までお世話になった学校に感謝の気持ちを込めて一生懸命に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の一コマ(お楽しみ会など)

 小学校最後のイベント、お楽しみ会を行いました。イベント委員が企画し、進めてくれました。第一部は外で鬼ごっことドッヂボール、第二部はなんでもバスケットと6年間の思い出発表でした。楽しい時間を過ごしました。5時間目は、ピカピカタイムでお世話になった教室などの清掃を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業まで2日

卒業まで2日です。今日は、お別れ会をしました。みんなでゲームを楽しんだり、発表を観たりして楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に遊んでいます。(4)

 ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に遊んでいます。(3)

 ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に遊んでいます。(2)

 ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に遊んでいます。(1)

 業間の休み時間に、校庭で児童のみなさんは、思い思いに遊んでいました。元気に遊んでいるようすをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校のようすです。(2)

 ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校のようすです。(1)

 ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

19日(金)おはようございます。

 今週も、今日で終わりです。
 1年生から5年生は、6年生と一緒に登校できるのも来週の月曜日だけとなりました。
 6年生にとっても、登校班で下級生と一緒に登校できるのも、またランドセルを背負って登校するのもあと1回となります。6年生の保護者のみなさまにとっても、いつもように送り出すのが最後となります。
 月曜日で、「いつもどおりの登校」が最後になります。名残惜しいですね。最後を大切にしたいです。

 今朝の登校のようすです。今朝も、おはプロの保護者のみなさま、毎朝交通安全指導をやってくださる富久山地区子ども会育成協議会長様、寒い中児童の安全のためありがとうございます。感謝申し上げます。
 ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「4年生ありがとうの会」をしました。

 今日は、1組で「4年生ありがとうの会」が行われました。
 子ども達のアイディア満載の企画で教室中が笑いに包まれました。各班に分かれ、出し物を検討、練習を重ねてきただけに見応えもありました。
 楽しい4年生の思い出がまた、増えました。
 各クラスで行われた「お別れ会」や「ありがとうの会」を通して、子ども達は、友達とのつながりを強くしたようでした。子ども達の成長を感じた一コマでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業まで3日

卒業まで3日です。明日は、お別れ会を計画しています。放課後、教室の飾り付けする子どもたちです。楽しい思い出の会になるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の一コマ(給食)

 小学校生活最後の給食でした。卒業お祝い献立でした。感謝の気持ちを込めて挨拶をしました。汁物には、「祝」なるとが入っていました。今日もおいしい給食ご馳走さまでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

たいいく だいすき!!

 3月18日(木)
 1年生としての最後の体育でした。校庭で、体つくり運動や鬼ごっこを元気に行いました。
 間隔を保った整列や準備運動もしっかりと行い、4月からは、1年生のよいお手本になりますね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生下校しました。(2)

 ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生下校しました。(1)

 日差しもやわらかくで暖かい中、元気に下校していきました。明日も、元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式 第1学期始業式 職員会議
郡山市立行健第二小学校
〒963-8051
住所:福島県郡山市富久山町八山田字八津11-2
TEL:024-922-9989
FAX:024-922-2244