「気づき、考え、おこなう」 集うみんなの「笑顔」があふれる学校です

学校だより7月20日号をUPしました。

 保護者の皆様は、「お知らせ」をチェックしてからご高覧ください。

通学路点検と特設クラブ(合唱・水泳)壮行会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月19日(月)に「通学路点検」と特設クラブ(合唱・水泳)の壮行会がありました。通学路点検は、通学路の安全点検を各関係団体が合同で点検するという取り組みです。今回は、安積中学校側の通学路の点検を関係団体(警察・市当局・小中学校・地域関係諸団体)が今後の対応策を含めて検討しました。また、夏休みに開催される「水泳交歓会と郡山市内小学校合唱祭」の壮行会(励ます会)を実施しました。これまでの練習の成果を思う存分に発揮してほしいと思いました。

方部子ども会親善球技大会がありました。

7月16日(土)安積第一小学校体育館で「方部子ども会親善ドッジボール大会」がありました。どの方部もこれまでの練習の成果を出し切ろうと頑張って取り組んでいました。予選リーグから決勝へと進むにつれて、白熱した試合がありました。今年度の優勝チームは安積中央Aチームで、準優勝が安積中央Bチームでした。他のチームも熱戦を繰り広げました。

画像1 画像1 画像2 画像2

地域なかよしタイムがありました。

 7月11日(月)5校時に「地域なかよしタイム」を開催しました。地域サポートチームの方々も多く参加していただきました。方部子ども会終了後、体育館でサポートチームの方々から夏休みに向けて注意したいことを話していただきました。その後、方部ごとに別れて下校しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立は、「タコライス 牛乳 とうもろこしのスープ すいかorメロン」です。
すいかまたはメロンを事前にリザーブ(予約、取り置き)してありました。結果は写真のとおりです。

今日の給食 7月7日

画像1 画像1
今日の献立は、「パンプキンパン 牛乳 星形メンチカツ 短冊サラダ 天の川スープ 七夕ゼリー」です。
今日は七夕ですので、七夕をイメージできる献立にしました。スープの中のにんじんは、クラスに約5枚星形にくり抜いたにんじんを入れました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、「麦ごはん 牛乳 しそぎょうざ チンジャオロースー キムチスープ」です。
チンジャオロースーは、3色のピーマンを使って色鮮やかにしあげました。

学校だより7月4日号をUPしました。

保護者の皆様は、「お知らせ」をチェックしてからご高覧ください。

6年生修学旅行PART,3

画像1 画像1 画像2 画像2
引き続き東照宮内での様子。

6年生修学旅行PART,2

画像1 画像1 画像2 画像2
前回の続きです。
日光東照宮での様子。

6年生修学旅行PART,1

画像1 画像1 画像2 画像2
6月24日、栃木県にある日光東照宮と日光江戸村に修学旅行に出かけました。
曇り空でしたが、雨に降られることなく、楽しく見学・活動することができました。
少しずつですが、様子をアップしていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 週休日 学年始休業(〜4/5)
4/2 週休日
4/3 新年度準備
4/4 新年度準備 学校施設利用説明会
4/5 入学式場準備 1年教室準備 学級編制発表
4/6 着任式 始業式 入学式 給食なし 児童クラブ入所式
郡山市立安積第一小学校
〒963-0116
住所:福島県郡山市安積荒井本町125番地
TEL:024-945-0997
FAX:024-945-0984