「気づき、考え、おこなう」 集うみんなの「笑顔」があふれる学校です

はじめての給食!その2

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校の給食の決まりを、担任の先生方がひとつひとつ教えてくれました。

はじめての給食!その1

画像1 画像1 画像2 画像2
4月9日(木)から、1年生の給食が始まりました!
ワゴンを運ぶのも、配膳するのもドキドキです。

今日の給食 4月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日 
 今日の献立は「麦ごはん、ポークカレー、牛乳、キャベツとコーンのサラダ、いちご」です。今か旬のおいしい「春キャベツ」はサラダに使われ、旬の「いちご」も甘く、おいしくいただきました。
 1年生は初めてのごはんの給食です。手を合わせて「いただきます」のあいさつをして、食べ終わったあとは、配膳室へワゴンを戻し後片付けも上手にできました。
 

チューリップが咲いたよ☆2年生

 1年生の時に生活科で植えたチューリップがついに花を咲かせました。まず初めに咲いたのは「赤」「紫」「黄」のかわいいチューリップ。今日はみんなでじっくり観察しました。
 これからほかの色も次々と見られるはず・・・です!
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食(4月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日 
「ドックパン・牛乳・肉だんごスープ・ウインナー・フルーツクリームあえ」です。
 たくさん野菜が入ったスープは、ひき肉に刻みネギ、生姜、塩コショウで味付けしたものを団子にして入れました。
 一年生は今日から給食を食べます。初めての給食当番、帽子をかぶり、マスクをかけて、なかなかかっこいいです。

今日の給食 4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、「麦ごはん・牛乳・大豆の磯煮・あつやき卵・からし和え」です。
給食のご飯は、郡山市で取れた「あさか舞」に麦を1割入れた「麦ごはん」です。
地元でとれた「あさか舞」を、おいしくいただきました。

今日の給食(4月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月7日(火)
新しい学年を迎え初めての給食です。
「キャロットパン・牛乳・スライスチーズ・ポテトサラダ・清美オレンジ・野菜スープ」です。食材豊富で栄養バランスの取れた給食をおいしくいただきました。

生徒指導だよりNO42、43

生徒指導だよりNO.42、NO43をお知らせに掲載いたしました。どうぞご覧下さい。

平成27年度入学式がありました。

 4月6日(月)平成27年度の入学式が実施されました。児童呼名では、85名の新入生が元気で明るい返事ができました。新一年生の心身の成長が楽しみです。入学式では、校長より「あいさつ・返事」「自分のできることは最後までしっかり取り組む」ことが話されました。笑顔の素敵な一年生でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校だより4月6日号をUPしました。

保護者の皆様は、お知らせをチェックしてからご高覧ください。

新年度スタート

いつも郡山市立安積第一小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2014年度(平成26年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2014年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/14 B案日程 視力聴力検査(5年)
4/15 児童会(組織・計画) 視力聴力検査(5年)
4/16 視力聴力検査(3年)
4/17 B案日程 授業参観日・PTA総会 学級懇談
郡山市立安積第一小学校
〒963-0116
住所:福島県郡山市安積荒井本町125番地
TEL:024-945-0997
FAX:024-945-0984