「気づき、考え、おこなう」 集うみんなの「笑顔」があふれる学校です

学校だより12月22日号をUPしました。!

 保護者の皆様は、お知らせをチェックしてからご高覧ください。

レッツ,ヒップホップ!!(4年生)

4年生では,体育科で「表現」の学習があります。
そこで,ダンスの先生をお呼びして,ヒップホップのダンスを教えていただきました。
音楽に合わせて,アップ・ダウンを入れた動きを教えていただきました。
とても楽しく活動し、最後には1曲通して踊ることができました。

ダンスの先生,ていねいに教えていただきありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

生徒指導だより

 生徒指導だよりNO.29、NO.30,NO31をお知らせに掲載いたしました。  どうぞご覧下さい。

学校だより12月11日号をUPしました。

 保護者の皆様は、お知らせをチェックしてからご高覧ください。

バイキング給食の料理

バイキング給食の料理を紹介します。
テーブルクロスが3色になっていて料理が並んでいます。
 黄色の食品(おにぎり、クロワッサン、星形ポテト)
 赤の食品(エビフライ、チキンナゲット、卵焼き)
 緑の食品(ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマト、イチゴ、ミカン、マスカット、      パイン、りんご) 
牛乳と日替わりで、給食の和え物、汁ものがつきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング給食(5年3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月3日(水)5年3組でバイキング給食を行いました。
 家庭科室に入り、子どもたちは、「わーすごい。おいしそう」。料理選びも、楽そうでした。
 バイキング給食3日です。バイキング給食の時は、普通の給食も作り、バイキング給食の料理も作ります。調理員さんの協力がないとできません。フルーツの盛り付けやシュークリームの盛り付けなど、おいしそうに見えるよう工夫していただきました。
 

バイキング給食(5年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月2日(火)5年2組でバイキング給食を行いました。
 料理の飾りは12月なので、クリスマスの飾りつけです。おかわりも自由にできますが、バランスを考えて選びます。摂取カロリーも考えながら、楽しい時間を過ごしました。

バイキング給食(5年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月1日(月)5年1組でバイキング給食を行いました。
 4年生のバイキング給食では、赤、黄、緑の食品をバランスを考えて食べる学習をしました。5年生のバイキング給食では、自分の食べた分を記入し、カロリーを計算する学習をします。食べた料理を記入しながら、考えながら楽しく食べました。

学校だより11月28日号をUPしました!

 保護者の皆様は、お知らせをチェックしてからご高覧ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式
郡山市立安積第一小学校
〒963-0116
住所:福島県郡山市安積荒井本町125番地
TEL:024-945-0997
FAX:024-945-0984