「気づき、考え、おこなう」 集うみんなの「笑顔」があふれる学校です

バイキング給食を行いました(4年3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月4日(水)4年3組でバイキング給食が行われました。
バイキング給食では、二色おにぎり・クロワッサン、エビフライ、チーズドック、厚焼き玉子、ウインナー、ブロッコリー・カリフラワー・人参、フルーツ(マスカット、パイン、オレンジ、りんご、いちご)などのいろいろな食べ物が並びます。
楽しい給食の時間を過ごしました。

租税教室

画像1 画像1 画像2 画像2
12月3日に,6年生で租税教室を行いました。子どもたちは、税金のない世界の話を視て税金の大切さを感じました。そして、税金がみんなの豊かな生活のために使われている仕組みを学びました。

バイキング給食を行いました(4年2組)

12月3日(火)4年2組のバイキング給食が行われました。
家庭科室で、きれいに飾られた料理をみてわくわくしながら、料理を選びました。
 メニューは毎日同じですが、少しづつ飾り付けが違います。
調理員さんは、バイキング給食以外に通常の給食を作るのでとても忙しいです。
協力してくれる調理員さんに感謝したいと思います
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング給食を行いました(4年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月2日(月)4年1組でバイキング給食を行いました。
 好きなものばかり選ぶのではなく、赤の食べ物、黄色の食べ物、緑の食べ物を、体のことを考えてバランスよく選びながら、残さず食べました。
 フルーツの盛り付けは一足早いクリスマスで、パイナップルがツリー、クロワッサンも粉砂糖で雪が降ったように盛り付けされていました。
 

給食だより12月

画像1 画像1
 給食だより12月号をお知らせに掲載いたしましたので、ご覧ください。
 絵は、トンボの絵作品コンクールに出品した作品です

生徒指導だよりNO.27

画像1 画像1
 生徒指導便りNO.27をアップしました。お知らせにありますので、ご覧ください。
絵はトンボの絵作品コンクールに出品した作品です

5の3研究授業つづき

前回の続きです
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
郡山市立安積第一小学校
〒963-0116
住所:福島県郡山市安積荒井本町125番地
TEL:024-945-0997
FAX:024-945-0984