「気づき、考え、おこなう」 集うみんなの「笑顔」があふれる学校です

日比野先生☆特別授業

画像1 画像1 画像2 画像2
3/14(金)日比野先生による特別授業がありました。小学校生活の思い出を振り返り、楽しかったことをマークにデザインをしました。3人程度の班で40枚の作品ができました。班ごとにの6年間の1番の思い出が上手に表現されました。最後に40枚の作品をつなぎ合わせて大きな旗ができました。

生徒指導だより41

 生徒指導だよりNO.41をお知らせに掲載いたしました。
 どうぞご覧ください。

給食だより3月号

 給食だより3月号をお知らせに掲載いたしました。
 どうぞご覧下さい。

生徒指導だよりNO.40

 生徒指導だよりNO.40をお知らせに掲載いたしました。
 どうぞご覧ください。

生徒指導だよりNO.39

 生徒指導だよりNO.39をお知らせに掲載いたしました。
 どうぞご覧ください。

最後の授業参観パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の授業参観パート2です。ご覧ください。

25年度最後の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日2月27日[木]、平成25年度最後の授業参観が行われました。
 今年度学習してきた成果の発表会を行うクラスが多かったように思います。
 やはり、子どもたちは、保護者の皆様に見てもらううれしさが表情に出ていました。
 

PM2.5の対応について

保護者の皆様へ
 環境保全センターより「本日、8時に注意喚起の情報提供が発令された」との連絡が郡山市教育委員会よりありました。そこで、本日、学校では、子どもたちに生活の仕方について指導を行いました。また明日以降の生活についても、指導をしましたので、ご家庭でも子どもたちに注意するようお話しください。内容は次の通りです。児童生徒へ登下校時のマスク着用をすること。[本日学校からマスクを3枚配布しました。今日の下校、明日の登下校に間に合う分は配布しました。]、屋内においては換気や窓の開閉を必要最小限にすること。外での活動は行わない。(下校後、外出はしないこと。塾等で外出が必要な場合は、必ずマスクをすること。)以上です。
子どもたちの健康管理のためよろしくお願いいたします。安積第一小学校長 酒井 祥二

Yuki-Suki !! #2

画像1 画像1 画像2 画像2
少しずつ雪がとけてきました。

なお、そり遊びについてのルールを校内放送でお知らせしました。
休み時間の体育館使用と同じ曜日にそりの使用を許可します。片付けもその学年の責任で行うよう伝えました。

生徒指導だより

 生徒指導だよりNO.38をお知らせの方に掲載いたしました。
 どうぞご覧下さい。

Yuki-Suki !! #1

大雪による休校が明け、校庭では元気に雪と戯れる子どもたちの姿が見られました。

いい天気で気持ちよさそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒指導だよりNO.37

 生徒指導だよりNO.37をお知らせに掲載いたしました。
 どうぞご覧ください。

除雪

子どもたちが通れるよう、歩道に通路を確保しました。

2月19日(水)の登校時刻は、朝9時10分です。
子どもたちに、十分に気をつけて登校するようお話しください。
画像1 画像1 画像2 画像2

休校

先週末の大雪のため、今週の月曜と火曜が休校になりました。
安全確保のため、子どもたちの通学路を除雪しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび記録会その2

前回の続きです
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年なわとび記録会その1

2月10日(月)の1・2時間目に5年生のなわとび記録会が行われました。
大雪の中、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。
子どもたちは、せいいっぱい持てる力を出し切ることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生を送る会に向けて【1年生】

2月20日(木)に行われる6年生を送る会に向け、練習に励む1年生。
1年生では、6年生への感謝の気持ちを込め「恋するフォーチュンクッキー」のダンスと、呼びかけを行います。
今日は色とりどりのバンダナを身につけ、かわいらしくダンスを練習しました。
自分ひとりでバンダナを身につけられる子や、友達につけてあげる優しい姿が見られ、頼もしく感じました。
本番に向けてラストスパート、さらに上達できるようがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛移杖式をひかえて その3

ダンスチームもがんばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

鼓笛移杖式をひかえて その2

寒い体育館でがんばっています!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

鼓笛移杖式をひかえて その1

2月14日(金)に鼓笛移杖式が行われます。
少しでも6年生に近づけるよう、緊張感をもって練習している5年生です。
演奏がかなり上手になってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 集団登校班長会
3/19 B案日程 5年生のみ5校時
3/20 平成25年度卒業式
郡山市立安積第一小学校
〒963-0116
住所:福島県郡山市安積荒井本町125番地
TEL:024-945-0997
FAX:024-945-0984