ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【3年生】はじめてのお習字!

毛筆の学習が始まりました。心を落ち着けて、集中して筆の練習をすることができました。用具の準備や後片付けも上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】桃見台公民館に行ってきました!

社会科の公共施設の学習で、桃見台地域公民館に行きました。公民館長さんから、地域の歴史や公民館の役割についてお話をうかがいました。集会室では、スーパーカロムを見学させていただき、子ども達は、はじめて見る競技に興味津々でした。「地域の心の交差点 笑顔いっぱい桃見台」が公民館のコンセプトです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】理科の学習

3年生が中庭で育てているホウセンカの芽が出ました。理科で植物の育ち方について、学習しています。大きくなるのが楽しみですね!

モンシロチョウの幼虫が、次々にさなぎになっています。タブレットで写真を撮り、詳しく観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】ひもひもワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回の図工は、親しむ部屋と視聴覚室を貸し切っての活動でした。持ってきたひもを結んだり、垂らしたり、巻きつけたりして、2つの教室を大変身させました!材料のご用意ありがとうございました。

【3年生】絵のぐ+ふで=いいかんじ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の授業で作成した絵の発表会をしました。自分とは違う色や、描き方をしているお友達の絵を見て楽しみました。線を使って、絵の具を散らして、たくさんの丸で…など、誰とも被らない、たった一つの作品を描くことができました!

【3年生】世界の言葉でこんにちは

画像1 画像1
画像2 画像2
ベンジャミン先生との外国語活動。いろいろな国の言葉で、みんなであいさつをし合いました。「ジャンボ!」「ハロー!」「アンヨンハセヨン!」

【3年生】お弁当の日

おいしいお弁当いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】体育がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、学年で体育を行っています。今日は、用具を使った体つくり運動やリレーをして楽しみました。みんな全力でがんばっていました!

【3年生】音読発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の「きつつきの商売」の音読発表会をしました。グループごとに役割を決め、くふうして音読をしています。元気いっぱいの野ねずみ達の声や、森の音・・・。物語の世界の想像が広がって楽しいですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
4/1 学年始休業日 (〜4/5)
4/2 新年度準備
4/3 新年度準備
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318