ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

同窓会入会式

桃園同窓会の入会式が挙行されました。同窓会長さんから、入会にあたり、温かい励ましの言葉をいただきました。同窓会より記念品も授与されました。誓いの言葉を代表2名が堂々と述べることができました。小学校卒業後は桃園同窓生として誇りを持ち、新しい世界でも羽ばたいてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業ありがとうございました

今年度最後のPTA奉仕作業にご協力いただきありがとうございました。普段手の届かない高いところの窓もきれいになりました。雪の舞う寒い中でしたが、チーム桃見台の温かさを感じる時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・懇談会 来校ありがとうございました

各学年・学級ともに子どもたちの成長ぶりが伝わる時間になっていました。
授業の前にはPTA主催のプチバザーや募金活動も行われ、チーム桃見台のすばらしさを感じました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業参観・懇談会 来校ありがとうございました

今年度最後の授業参観・懇談会に来校いただきありがとうございました。
お忙しいところ多くの保護者の皆様にご参観いただき、感謝申し上げます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

方部集会

今年度最後の方部集会が開かれました。これまでの登校状況を振り返り、次年度の各登校班の集合の時間や場所、班長・副班長の確認などを行いました。終了後は新班長さんが旗を持ち、6年生が後ろについて集団下校をしました。明日からも新しい班長を中心に安全に気をつけて登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう6年生の会

全校生の「やってみよう」ダンスも大いに盛り上がりました。最後には6年生からみんなに感謝の思いと素敵なダンスのプレゼントがありました。桃見っ子の心のつながりが一層深まる会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう6年生の会

在校生みんなで心を込めて準備してきたありがとう6年生の会。5年生実行委員が中心となり企画運営を行いました。素敵なプレゼントや楽しいクイズ企画で6年生に感謝の思いを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校運営協議会

今年度3回目の学校運営協議会が開催されました。学習の状況も参観いただきました。委員の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

みんなで雪かき

久々の大雪。朝早くから用務員さんが雪かきをして下さいました。その後、到着した先生達、上学年の児童の皆さんが力を合わせて雪かきをしました。今日の雪は重くて大変でしたが進んで取り組む姿に桃見っ子のすばらしさを感じました。校舎の中では、雪で濡れた床を黙々とふく姿もあり、チーム桃見台の力を感じる朝になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび練習中

なわとび記録会も近づいてきました。各学年とも授業や休み時間にそれぞれ目標を設定して取り組んでいます。今日も業間の時間、練習に取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

伝統を大切に

放送朝の会の後、体育館に集合した5・6年生。ボランティア清掃などこれまでの先輩から受け継いできた桃見っ子の素晴らしい伝統を5年生から6年生に引き継ぐ準備の会でした。これからも想いを大切に繋いでいってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おにぎりできました

給食週間の一環で今日はおにぎり給食でした。1年生ものりにご飯と具材をのせておにぎりを作りました。楽しくおいしい経験になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

プログラミング学習

今日はICT支援員さんといっしょにLegoを動かすプログラミングの学習をしています。5年生は基本になる操作の仕方を学んでいました。前進のさせ方やとまり方のプログラミングを考え、動かしてみました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

楽しいクラブ活動3

時間いっぱいどのクラブ活動も集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいクラブ活動2

4年生から6年生まで仲良く活動に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいクラブ活動

今年度最後のクラブ活動日でした。どのクラブでも活動を楽しむ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラックパネルシアター

今日は1年生から3年生が学年ごとにブラックパネルシアターを楽しみました。幻想的な雰囲気の中でお話しの世界を味わうことができました。おはなし玉手箱のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

雪遊び

降り積もった雪に大喜びの子どもたち。寒い中ですが元気に遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1

ベンジャミン先生来校日

1年生は動物の名前と数を英語で読み上げながら、すごろくゲームをしていました。1から6まで大きな声でいいながらカードをめくり、カードの動物の名前はグループのみんなと声を合わせて読み上げていました。楽しく英語に親しむことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

運動委員会企画 1年生と遊ぼう

運動委員会のメンバーと1年生が業間の時間に「しっぽとり」をして交流しました。1年生が楽しく活動できるように準備計画をすすめてきた運動委員会のメンバー。今日の運営も立派でした。1年生も説明をよく聞きルールを守って活動していました。みんな思いっきり体を動かし笑顔いっぱいの時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 修了式 B4 給食なし
3/22 卒業式
3/23 学年末休業〜3/31
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318