ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【2年生】図書館見学2

画像1 画像1
 自由読書や館内を見学する様子です。自分より大きい絵本もあって、驚いていました。
画像2 画像2

【2年生】図書館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中央図書館の見学に行ってきました。普段は、見ることのできない地下の書庫に特別に入れていただきました。たくさんの本があって、驚いている様子でした。見学の中に自由読書の時間があったので、図書館の中の本を手に取って読むことができました。また、読み聞かせの時間もあって、とても有意義な見学になりました。

【2年生】持久走の練習

画像1 画像1
 今週の月曜日から、持久走の練習が始まりました。準備体操をしてから、5分間自分のペースで校庭を走ります。少しずつ持久力がつくように、毎日の練習を頑張ってほしいです。
画像2 画像2

【2年生】生活科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春に苗を植えて、夏には雑草取り、昨日さつまいもを収穫しました。友達と協力しながら、一生懸命にサツマイモを掘っていました。さつまいもが出てきた時の笑顔が印象的でした。「早く食べたいな〜」「とれてうれしいな〜」などの声が聞かれました。

【2年生】英語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はベンジャミン先生と英語の学習をしました。ハロウィンの素敵な飾りを作りました。カードを交換しながら、飾りを完成させていきました。「Ghost」や「Mummy」などの英語を元気に発音することができました。

【2年生】リレーの練習

画像1 画像1
 運動会が近づいてきました。リレーの選手も気合いが入っています。
画像2 画像2

【2年生】全校表現の練習

 6年生から全校表現で踊るダンスを教えてもらいました。優しく、ていねいに教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】運動会の練習

画像1 画像1
 今日は、1年生と一緒に玉入れの練習をしました。実際のかごや玉を使っての練習で、真剣に取り組んでいました。2年生は、1年生のお手本として頑張っています。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 修了式 B4 給食なし
3/22 卒業式
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318