ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【今週の生け花 9月29日(水)】

【花 材】
 ヤツデ、バラ、スプレー菊、くじゃく草

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 今日は秋らしい穏やかな日でした。
 庭の元気なヤツデにバラとくじゃく草、スプレー菊を添えて生けてみました。


 細部先生、今週も素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「桃風」第11号をアップしました。

 「お知らせ」に学校だより「桃風」第11号をアップしました。ぜひご覧ください。
 下の赤字の部分をクリックしてもアクセスできます。

「桃風」第11号

【今週の生け花 9月21日(火)】

【花 材】
 石化柳、けいとう、小菊、ハラン

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 今日は、中秋の名月が見られるかもしれませんね。
 お華クラブがありました。皆さんそれぞれ素敵に生けられました。
 お花屋さんからユニークな石化柳が入りました。
 楽しみながら生けてみました。

 細部先生、今週も素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【今週生け花 9月14日(火)】

【花 材】
 トクサ、ケイトウ、秋明菊

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 朝夕涼しくなり、虫の音が秋の訪れを感じます。
 庭の元気なトクサに秋明菊とケイトウを生けてみました。

 細部先生、今週も素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【今週の生け花 9月7日(火)】

【花 材】
 染雪柳、りんどう、白スプレー菊

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 二学期初めてのお茶クラブでした。
 皆さん、身長が伸びてたくましくなっていました。
 お花屋さんから秋らしい素敵な花材が届きました。楽しみながら生けてみました。

 細部先生、今週も素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「桃風」第10号をアップしました。

 「お知らせ」の「学校だより」に「桃風」第10号をアップしました。ぜひ、ご覧ください。
 下の赤字の部分をクリックしてもアクセスできます。

「桃風」第10号

【今週の生け花 9月1日(水)】

【花 材】
 イボタ、中菊、スプレー菊

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 9月に入りました。早いものですね。
 雨の中、きれいな緑が美しいイボタに、秋を感じさせる菊で生けてみました。

 細部先生、今週も素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/1 元日
1/4 仕事始め
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318