ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【6年生】墨と水でかきました

墨の濃淡を工夫したり、
技法を工夫したりしながら、
みんな集中してかきました!

「このやり方、おもしろいね!」
「これ、花火にも見えるよ!」
と、楽しそうに交流もしていました。

黒にもいろいろな黒があることを学び、
図工の楽しさを改めて知ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】学級目標が決まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
自分たちで考え、自分たちで決めた学級目標!
みんなで力を合わせてがんばってほしいです。

【6年生】ベンジャミン先生の英語は最高!

This is me!
ということで、自分のプロフィールを作り、
自己紹介を行いました。

ベンジャミン先生の英語は、いつもグレイト!
今年も楽しく学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】交通安全推進員委嘱状

画像1 画像1
6年生は、交通安全推進員として、
学校の登下校だけでなく、
家庭や地域でも交通安全を呼びかけます。

事故は一瞬!
だからこそ、普段から命を大切にした行動を、
心がけていきたいと思います。

【6年生】掃除の仕方が上手

6年生になって初めての給食は「うどん」でした。
6年1組担任が勝手に選ぶ給食ランキングNo1です。
おかげで、最高のスタートを切ることができました。

子ども達は、
○給食着をしっかり着る。
○静かに移動する。
○給食室前で整列し、ハッキリした声で挨拶をする。
○静かに配膳をする。
○できるだけ静かに食べる。
ができていました。
5年生から1月も経っていませんが、
落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができました。
すばらしい姿でした。
こういった姿が信頼を集め、
下級生から尊敬されるのだと思います。
この調子で、一生懸命な姿を見せていきます、
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】みんな大きくなっています

画像1 画像1
今日は、身体測定の日。
みんな、ドキドキ、わくわく!
だって、自分の成長が楽しみだから。
みんな、自分の成長を喜んでいました。

これからも、よく食べて、よく寝て、
もっと健康な体を作ってほしいと思います。

※手洗いの勉強もしました。
 コロナの予防として、マスク、手洗いの大切さを
 再認識することができました。

【6年生】大切に育てたら!

画像1 画像1
昨年度に植えたチューリップが、
とってもキレイに咲きました!

色とりどりに表情豊かに咲く姿は、
まるで個性豊かな6年生のようです。

学校にいらした際には、ぜひご覧ください。

【6年生】早速、大活躍!

1年生にげた箱を教えたり、
教室まで連れて行ったり、
方部集会のお迎えをしたり、
やさしく寄りそう姿が素敵でした!

入学式の後片づけを率先して行う姿も、
最高学年として素晴らしかったです。

この調子で、良い手本を示していきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】最高学年としての自覚

画像1 画像1
【最高学年としての自覚】
黒板に、こう書きました。
自分のすべきことを意識して全力で取り組むと、
自分の成長が何倍も違ってきます。
責任を自覚することが人を育てます!
様々な場面で自覚をもってがんばってほしいです。

早速、着任式の歓迎の言葉で、
最高学年としてすばらしい挨拶ができました。
さすが、6年生だなと感心したほどです。

他にも、今年は最高学年として行動することが多いので、
一つ一つ大切にしながら、全力で取り組んでほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/1 元日
1/4 仕事始め
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318