ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

〔4年生〕大きくなったよ

 9日は、ドキドキの身体測定。体が大きくなっていることを実感し、自分の成長を喜んでいました。また、養護教諭からは手洗いについての指導があり、改めてその大切さを知ることができました。子ども達が毎日元気に登校できるように、しっかりと取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〔4年生〕委員会、がんばるぞ!

画像1 画像1
 8日には、上学年として新たに取り組んでいく、「委員会活動」の所属を決定しました。3年生の頃から委員会活動に参加することを楽しみにしていた子ども達。新しいことに挑戦するというわくわく感と桃小のためにがんばるぞ!というやる気がひしひしと伝わってきました。委員会活動のプロである5,6年生の姿から、様々なことを学び、さらに成長してくれるだろうと楽しみにしています。

〔4年生〕学級開き

 7日には、1,2組共に新しいお友達を迎えての学級開きを行いました。自己紹介を兼ねたレクリエーションで盛り上がりながら、楽しい時間を過ごし、わくわくの4年生がスタートです!みんなで助け合いながら、上学年として、クラブ活動や委員会活動、日々の授業に頑張って取り組んでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/13 B日程 教育懇談(1)
12/14 B日程 教育懇談(2)
12/16 B日程 教育懇談(3)
12/17 B日程 教育懇談(4)
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318