ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

学校だより「桃風」第20号をアップしました。

 学校だより「桃風」第20号をアップしました。
 ぜひご覧ください。
 下の赤字の部分からもアクセスできます。

「桃風」第20号

今週の生け花

【花材】
 ユーカリ、ひまわり、クジャク草

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 今日はお茶クラブでした。皆さん上達し、交替で最後まで通しました。
 香りのするユーカリに元気なひまわりとクジャクソウで、楽しみながら生けてみました。

 細部先生、今週も素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【今週の生け花 11月18日】

【花材】
 高野まき、グラジオラス、玉菊

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 日没も早くなり、紅葉の葉が散り始めました。
 お花屋さんから素敵な花材が届きました。
 楽しみながら生けてみました。

細部先生、今週も素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより「桃風」第19号をアップしました。

「お知らせ」に学校だより「桃風」第19号をアップしました。ぜひご覧ください。
下の赤字の部分をクリックしてもアクセスできます。

「桃風」第19号

【今週の生け花 11月11日(水)】

【花材】
ツワブキ、トルコキキョウ、小菊

細部きく子先生から
【大切にしたこと】
 各地で初雪の便りが聞かれる頃になりました。
 庭のツワブキ、すうっと伸びて咲いた黄色い花とつややかな丸い葉に、小菊とトルコキキョウで生けてみました。

 細部先生、今週も素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより「桃風」第18号をアップしました。

 「お知らせ」に学校だより「桃風」第18号をアップしました。ぜひご覧ください。
 下の赤字の部分をクリックしてもアクセスできます。

「桃風」第18号

【今週の生け花】

【花材】

 石化エニシダ、カーネーション、レザファン、小菊

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 今日はお茶クラブでした。最後まで交替で通しました。
 お花屋さんから線の美しい石化エニシダが届き、楽しみながら生けてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
4/1 着任式
4/6 第1学期始業式 入学式 職員会議 安全点検
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318