ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

【1年生】英語の授業

 1年生最後の英語の授業がありました。Hello! I am 名前。 I like ・・・と自分のことを話す活動をしました。どの児童も、活動を楽しんでいました。ベンジャミン先生のところには、長〜〜〜〜い列ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 i Padの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、作ったすきまちゃんをすきまにおいて、自分たちでi Padで撮影しました。すきまちゃんの置き方や撮影のアングルなど、色々こだわって活動していました。撮影した作品を、担任のi Padに提出することも行いました。どの子も楽しんで、活動していました。

【1年生】図工の学習

画像1 画像1
図画工作科で「すきまちゃんのすきなすきま」という学習をしました。すきまテープやカラー段ボールを使って、自分のすきまちゃんを作りました。自分の見つけたすきまに、すきまちゃんを置いて楽しんでいました。
画像2 画像2

【1年生】国語の授業

 今日の国語の授業で、漢字のにているところと違うところを探して、発表している様子です。どの子も堂々と話すことが出来ていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】とび箱 頑張っています!

画像1 画像1
 1年生の体育の授業で、とび箱をやっています。始めのうちは怖がっていた子どもたちも、今では勢いよく踏み切り、飛び越えることが出来るようになってきました。今日は、3段、4段、5段に挑戦しました。
画像2 画像2

【1年生】ありがとう 6年生の会 パート2

 ありがとう 6年生の会の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】ありがとう 6年生の会

画像1 画像1
 ありがとう6年生の会が開催されました。1年生は、体育館に飾るハトの飾りを作りました。それを5年生が素敵に飾ってくれました。感謝の歌を歌ったり、6年生クイズに答えたり、とても楽しい会でした。6年生と過ごす時間を大切に生活できるといいですね。
代表でお花とプレゼントを渡しました。
画像2 画像2

【1年生】英語の学習

画像1 画像1
 今日はベンジャミン先生との英語の学習でした。今日は、shoppingの勉強をしました。Apple please.  Here.  One dolar,please.  Here.というやりとりを店員とお客さんに分かれて話すことが出来ました。とても楽しそうに会話していました。
画像2 画像2

【1年生】ドッジボール大会 パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ボールをキャッチして投げたり、あたらないようにボールをよく見て逃げたりすることができました。

【1年生】ドッジボール大会

 今日の2校時目の休み時間に、運動委員会の主催で「ドッジボール大会」が行われました。ルールも少しずつ理解しながら、楽しく、元気に体を動かすことができました。寒い日でしたが、生き生きと活動していましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】生活科の学習 パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
 たこあげの様子です。

【1年生】生活科の学習

 昨日、生活科「ふゆをたのしもう」という学習で、たこあげをしました。自分たちで絵を描いたたこをあげました。始めのうちは、風もほどほどに、たこもぐんぐん空高くのぼっていったのですが・・・そのうち、「先生〜、からまりました。」という声が聞こえてきました。みんなで「あ〜あ」と言いながら、ほどいていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】大きな数

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の算数で大きな数を学習しています。今日は学習したことを使って、「かずかぞえビンゴ」というものをしました。自分たちでノートにビンゴのますを書いて、学校の中にあるものを数えて、その数でビンゴをしました。色々なところを意欲的に数えていましたよ。

【1年生】図工の授業 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工「紙ざら ころころ」の学習の様子です。

【1年生】図工の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集めて持たせていただいたもので、図工の作品を作りました。「飾って何入れよう」の学習の様子です。

【1年生】なわとび記録会 パート7

画像1 画像1 画像2 画像2
 友達の跳んでいる回数を数えています。どちらも真剣です!!

【1年生】なわとび記録会 パート6

 選択種目のあやとび、かけ足跳びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】なわとび記録会 パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ1分間跳びが始まりました。頑張れ!!

【1年生】なわとび記録会 パート4

画像1 画像1
 いよいよ本番です!!緊張してスタンバイしています。
画像2 画像2

【1年生】なわとび記録会 パート3

画像1 画像1 画像2 画像2
 なわとびを跳ぶ前のウォーミングアップをしている様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
4/1 着任式
4/6 第1学期始業式 入学式 職員会議 安全点検
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318