ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

鼓笛隊☆合同練習

 3学期になり、放課後や朝の時間を使って(パートによっては休み時間も!!)練習に励んできた新・鼓笛隊。移杖式が2月28日と近づき、今週からはパート練習ではなく合同練習となりました。練習では、旧鼓笛隊としての演奏と、新鼓笛隊としての演奏を行うのですが・・・。6年生が抜けるとこんなにも難しくなるのかと驚くほどに、みんなの心と音はなかなかひとつになりません。音がはずれたり、リズムが狂ったり。でも、3年生という新メンバーを迎え、子どもたちは新体制での鼓笛隊を作り上げようと真剣に取り組んでいます。この熱い思いがあれば、6年生のような立派な演奏も近々聴けることでしょう。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生へ・・・

 移杖式と同じ2月28日には、「ありかとう6年生の会」も予定されています。今までお世話になった6年生と一緒に、いろいろなゲームに挑戦して楽しむ予定です。そのため、昨日は招待状を6年生に届けてきました。大好きな6年生のため、心を込めて作った招待状。喜んでくれるかな?とドキドキしながら手渡すと、笑顔いっぱいで「ありがとう。」の声・・・。6年生に喜んでもらえて、私達4年生もとってもうれしくなりました。心がほっこりと温まる時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第1学期始業式 入学式
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318