ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

待ってました☆初泳ぎの会

 気温の上昇にあわせ、「さあ!プールだ!!」と子ども達の気持ちが盛り上がったとたん、寒い日が続いてしまいなかなか入ることができなかったプール。今日、やっと令和初のプールの授業「初泳ぎの会」が行われました。1年ぶりのプールの水は、キラキラしていて冷たくて、とっても気持ちがよかったようです。大喜びで水遊びをする子供たちの笑顔もキラキラ輝いていました。
 今年も、3・4年生は仲良く一緒に授業を行います。コース別に分かれて、自分の泳力に合わせ学習します。互いに励ましあいながら、少しでも自分を成長させられるようがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばりました☆体力テスト

 6月4日に、3年生と合同で【体力テスト】を行いました。昨年は先輩(現5年生)にお世話になりながらの実施でしたが、今年は先輩!お世話をする側!3年生と4年生でチームを組んで、各種目に取り組み測定しました。測定の仕方を教えてあげたり、数を数えてあげたり・・・。「よさこい」の時にも感じましたが、やはり子どもはお世話をされるだけではなく、「誰かのために行動する」、「誰かのためにがんばる」という経験が必要なんですね。3年生のために一生懸命考え行動しようとする姿に、またまた成長を感じました。教科書では学べないことを学んだ1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 卒業式練習(1)
3/11 全校朝の会
3/13 卒業式練習(2)
3/14 PTA奉仕作業
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318