ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

体育専門アドバイザーの先生と体育の授業!

 今日は、体育専門アドバイザーのゆうと先生とまりえ先生お二人と、プログラム運動を中心に楽しい体育を行いました。ゆうと先生のスキップは、まさしく空を飛んでいました。みんなのお気に入りは「わに」の動き!のっそり、のっそり体全体をつかって、汗をいっぱいかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばりました!なわとび記録会!!

 2月6日(水)2年生の「なわとび記録会」が行われました。子ども達は記録会に向けて、一生懸命練習に取り組みました。1年生の時とくらべ、短なわの持久とびやチャレンジとび、そして大なわもリズミカルにとぶことができるようになり、本番では、すごい(!?)記録を出すことがました。みんな「たのしかったぁ。」と大満足!がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語かるた!

3学期がスタートし、ベン先生との英語も始まりました。先日は「英語のカード」をつかって、「英語かるた」をしました。体もいっぱいつかって楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったね!おはなしくれよん

 今日は、「ボランティア活動」の後に、「おはなしくれよん」がありました。お話が大好きな子ども達は、夢中になって楽しいお話に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア活動!

 今日は、ボランティア活動で校庭の落ち葉拾いをしました。一生懸命拾って、ごみぶくろ28袋分になりました。落ち葉の季節です。
画像1 画像1
画像2 画像2

「桃見のつどい」

 学年便りで「桃見のつどい」の写真を紹介しましたが、ナレーターが十分でなかっったので、紹介します。ナレーターさんのおかげでスムーズに劇がすすみました。一人一人が主役の「桃見のつどい」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんパート4

 町たんけんは、グループの班長さんを中心にみんなで協力して計画を立てました。これで出発前のいい顔46名がそろいました。。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんパート3

 いよいよ2組の探検隊の紹介です。出発前のわくわくの顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんパート2

 出発の時に撮った写真を紹介します。レッツ、ゴー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん行って来ました!

 10月16日(火)ちょうどよいお天気のもと、2年生町たんけんに行って来ました。ボランティアの保護者の方たちの協力も得て、無事行って来ることができました。「
たのしかったぁ。」大満足の町たんけんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベン先生との英語

 今日は、2学期2回目のベン先生との英語がありました。10月は、ハロウィンの季節!楽しいとびだすカードを作りました。子ども達は夢中になって活動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっしょにお弁当を食べました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は3、4時間目に、生活科の「町たんけん」の相談を2年生合同でしました。来週の町探検が楽しみです。その後みんなでお弁当を食べました。おいしかったなぁ・・・
明日もお弁当です。お世話様になります。

自然教室パート3

 本日ムシテックワールドで撮った写真を配布しました。みんないい顔してます。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室パート2

 パート2は、電車の中の様子をもう少し!電車に乗るのが初めての子もいました。ちょっと緊張気味?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室パート1

 9月28日(金)晴天のもと「自然教室」ムシテックワールドに行って来ました。どきどきしていた路線バスや電車にも全員スムーズに乗ることができました。パート1は、まずはその様子から・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は自然教室!

 今日は、おいしいお弁当の準備ありがとうございました。いよいよ明日は「自然教室」です。子ども達はとても楽しみにしています。お天気も回復するということで楽しい一日にしてきたいと思います。
 生活科の時間には、「しおり」をもとに2年生合同で、みんなで活動するときの約束などを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生&5年生「初泳ぎの会」

やっとできました。2年生と5年生の「初泳ぎの会」!5年生と一緒の「初泳ぎの会」を2年生は、とても楽しみにしていました。これからお天気のよい日は、できるだけプールに入りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子活動集合写真!

 親子活動「ミニ運動会」集合写真を撮りました。みんないい顔ですね。楽しい思い出をパチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったね!親子活動!!

 本日の学年活動「ミニ運動会」大変お世話様になりました。紅白玉入れ、おんぶリレーパン食い競争と、楽しい時間を過ごすことができました。子どもたちの顔もとても満足そうでした。役員のみなさんには、計画、準備、当日の運営と本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テストがんばりました!

 今日は、なかよし学年5年生と「体力テスト」を行いました。今年は2年生も「体力テスト」2回目なので、スムーズにできたような気がします。5年生のリードで楽しくできました。毎日楽しいことがいっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業日(〜4/5)
4/2 新年度準備
4/3 新年度準備
4/4 新年度準備
4/5 新年度準備
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318