ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

4年生みんなでがんばったよ!〜なわとび大会〜

 2月4日(水)、体育館にて4年生のなわとび記録会が行われました。
 4年生が挑戦したのは、2分間二重跳び・あやとび(どちらか1つを選択)と4分間持久跳びの個人種目と、今年から学年合算方式となった3分間大縄とびの団体種目です。
 個人種目では、自分の選択した二重跳びかあやとびに挑戦しましたが、自己ベストを出せて満面の笑顔の子もいれば、練習時よりも記録が伸びずくやしがる子の姿も見られました。4分間持久跳びでは、1回目で失敗してしまった子らが、周りの子たちに励まされ、2回目で見事4分間跳びきり合格するなど、感動的な場面もありました。あきらめないことの大切さを教えられた一コマでした。
 団体種目の大縄では、学年の合計数を記録する形で2回行いました。4年生以上は,2人が同時に縄を跳ばなくてはならないので,なかなかタイミングが合わずに苦戦しました。そうした中,1組さんは,248回の新記録を出すなど,大健闘しました。結果は、2回目の学年合計337回という記録が残りました。子どもたちは,「心をひとつにして跳ぶ」ことを通して,また,一段と団結できたようです。
 道路や校庭に雪が残る寒空の中、応援に来てくださった多くの保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 A5
3/19 卒業式練習(2) 同窓会入会式
3/21 春分の日
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318