ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

引き続き インフルエンザ予防を!

画像1 画像1
 まだまだ寒い時期が続きます。
 桃小では、インフルエンザ予防を呼びかけているところですが、まだまだ0にはなりません。

 ご家庭でも、「手洗い・うがい」「十分な栄養と睡眠」「人ごみはさける」を心がけ、インフルエンザ予防に努めていただきたいと思います。

 
画像2 画像2

緊急のお知らせ

 2月10日(金)
 本日 午後2時半ごろ
 ニコニコ子ども館付近で
 40才代の男性が切りつけられるという事件が発生しました。

 犯人の特徴は、次の通りです。
  168cmぐらいの身長の男
  服装は、黒のジャンパー、黒のニット帽、マスクを着用。

 児童は全員(児童クラブ以外)安全に下校しましたが、まだ犯人は逮捕されていませんので、一人で外に出ないようにしてください。

 また、明日は休日ですが、子どもたちの安全の確保を優先させるように、保護者の皆様はご配慮ください。
  

インフルエンザの予防を!

画像1 画像1
 郡山市内で、インフルエンザが流行しつつあるようです。近隣校でも、かなり流行しているようです。桃小でも、何名かインフルエンザの子が出てきました。

 本校では、「手洗い・うがい」を励行していますが、ご家庭でもさらにご協力をお願いいたします。「はやね、はやおき、朝ごはん」の規則正しい生活で、抵抗力をしっかりつけてウイルスに負けない強いからだを作りましょう。

※写真は、内ヶ崎先生による「龍」の絵です。この絵のように力強くたくましく生活しましょう。

スポーツフェスタ順延のお知らせ

 10月22日(土)おはようございます。残念ながら、本日予定されていたスポーツフェスタは、明日へ順延といたします。

 今日は、お休みとなりますのでよろしくお願いいたします。

 (なお、明日の児童の登校時刻も、8:10です。万一、明日も雨で実施ができない場合は、今日と同じ方法で連絡されます。)

 明日は、できると信じて、よい天気を祈りましょう。
画像1 画像1

火災に注意しましょう!

 10月21日(金)今日の午前中、桜木方面で火災がありました。すでに、鎮火しており、本校児童の被害はなかったようですが、まわりにはマンションなどもあり、大惨事になりかねない火災でした。

 秋になり、空気も乾燥しています。寒くなって暖房も必要な時期ですから、お互いに火災には十分注意するように心がけましょう。

緊急 新年度のスタートについて

【始業式について】
☆ 始業式は、4月11日(月)8時20分から体育館
 で行われます。2年生から6年生までの児童は、通常
 通りの集団登校で安全に注意して登校してください。
 (できればマスクや帽子を着用してください。)
  学級編制名簿(新しい学級の名簿)は当日の朝、昇
 降口に掲示します。それを見て新しい学年の教室に入
 ってください。
  ランドセル・筆記用具・上履きを持参してください。
 2年生から5年生までの下校時刻は、9時20分頃の
 予定です。
【入学式について】
☆ 10時から体育館で行われます。6年生も参加しま
 す。6年生の下校時刻は、11時15分頃の予定です。
【給食について】
☆ 4月15日(金)までは、午前限で給食なしです。
 給食は4月18日(月)から始まる予定です。
【児童クラブについて】
☆ 児童クラブも4月11日(月)から始まります。
 給食が始まるまでは、児童クラブの児童は弁当持参
 になります。
【子どもたちの荷物について】
☆ 現在、校舎工事中のため、新年度がスタートする
 までは学校でお預かりしておきます。
【その他】
☆ まだ余震が続いていますので、むやみに外に出な
 いで、安全第一で過ごすようお願いします。
☆ 避難場所や連絡先が変わったり、心配なことがあ
 ったりした場合は、学校に連絡をしてください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 転入職員着任  職員会議
4/4 式場作成     職員会議
4/5 新入生物品袋詰め
4/6 着任式 始業式 入学式 職員会議
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318