ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

たなばた

今日7月7日七夕です。

 7月5日に行われた1学年の親子活動で作った七夕かざりと短冊に書いた願い事をかざりました。

 今年は、放射線の影響でささの葉ではなく、すだれにかざりました。
すだれに飾る七夕飾りもなかなかいですね。

みんなの願いがかなうといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生と遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月6日1校時目に1.2年生なかよし会がありました。

 2年生の手作りのおもちゃで遊びました。

 びっくり箱やロケット、的当て、ゴムや風で動かす車、糸電話など、いろんなおもちゃのコーナーがあり、2年生から遊び方を教えてもらいながら、なかよくあそびました。

 こんな楽しいおもちゃが作れる2年生ってホントにすごいですね。
 
 2年生ありがとう。

給食のお手伝いをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
6月21日に給食のお手伝いをしました。
はじめに、グリンピースの仲間についての学習と手あらいの学習をしました。
その後、きれいに手を洗い、消毒をして、いよいよグリンピースの皮むき!!

グリンピースの皮をむくと・・
「思ったより固い!!」 「わぁ。8こも入ってる!」
「ぼくのは、11こ!!」 と、楽しく皮むきができました。

そして・・・・・今日の給食。。
そのグリンピースを使ったグリンピースご飯をおいしくいただきました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 転入職員着任  職員会議
4/4 式場作成     職員会議
4/5 新入生物品袋詰め
4/6 着任式 始業式 入学式 職員会議
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318