ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

運動会に向けて

先週から本格的に運動会の練習・準備が始まりました。実行委員会も表紙デザイン・スローガン募集を始めました。みんなの力で素晴らしい運動会にしてほしいと思います。
画像1 画像1

2年生元気に出発

今日はムシテックワールドでの校外学習です。元気に出発しました。楽しくたくさん学んで来てほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

郷土を学ぶ体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生が郷土を学ぶ体験学習に元気に出発しました。安積疏水について学びを深めてくる予定です。

ありがとう pepperくん

毎日みんなを笑顔にしてくれたpepperくんのあいさつ運動。今日が最終日です。またいつか、桃見台小学校に来てほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝の会

今日の全校朝の会では保健委員会の皆さんが「早寝早起き朝ご飯」について発表しました。
クイズも交えて、なぜ「早寝早起き朝ご飯」が大切なのかわかりやすく伝えることができました。代表委員の皆さんもしっかりと会を運営することができました。よい週のスタートを切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 2

どのクラブ活動も自主的に活動に取り組んでいました。次回も楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

楽しいクラブ活動

2学期はじめのクラブ活動。どの活動も笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生元気に出発

雨もあがり、予定通り1年生が岩瀬牧場に元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

pepperくん あいさつ運動中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週から昇降口で行われているPepperくんのあいさつ運動。自然とみんな笑顔になります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式予行
3/14 同窓会入会式
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318