ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

「ももしばワン」が行く!(4月14日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あたらしい せんせいだよ。
 かっこいい!!

「ももしばワン」が行く!(4月14日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3ねんせいが、たいいくをしていたよ。
 

「ももしばワン」が行く!(4月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、あめです。
 もものはなが、あざやかになったよ。

 ※「桃華帯雨濃」(とうかあめをおびてこまやかなり)
    桃の花は雨を帯びて色が濃くなる
    <和室に掲げてあります。>

「ももしばワン」が行く!(4月13日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいが、げんきにたいいく。
 きもちよさそう!

「ももしばワン」が行く!(4月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1ねんせいが、「おはなみ」をしていたよ。
 きれいだね!

「ももしばワン」が行く!(4月12日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
「PTAやくいんかい」にいってきたよ。

「ももしばワン」が行く!(4月12日ーその2)

画像1 画像1
 6ねんせいが、「かていのこうつうあんぜんすいしんいん」になりました。
 こうつうじこに、ちゅういしよう!

「ももしばワン」が行く!(4月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とっても、きれいだよ!

「ももしばワン」が行く!(4月9日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 えいごもはじまったよ。(6ねんせい)

「ももしばワン」が行く!(4月9日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいが、はなのかんさつをしていたよ。
 スケッチじょうず!

「ももしばワン」が行く!(4月9日)

画像1 画像1
 ハナモモがきれい!

「ももしばワン」が行く!(4月8日ーその2)

画像1 画像1
 きゅうしょくも、はじまったよ。
 みんな、しずかにたべています。

「ももしばワン」が行く!(4月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やすみじかんは、げんきにそとあそび。
 せんせいがたも、いっしょだったよ。

「ももしばワン」が行く!(4月7日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、しゅうだんげこうです。

「ももしばワン」が行く!(4月7日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ほうぶしゅうかいです。

「ももしばワン」が行く!(4月7日)

画像1 画像1
 1ねんせいが、げたばこをかくにん。

「ももしばワン」が行く!(4月6日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 にゅうがくしきだよ。
 おめでとう!
 とっても、よかったよ。

「ももしばワン」が行く!(4月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 れいわ3ねんどが、スタート。
 みんなげんきで、とうこうしたよ!

「ももしばワン」が行く!(4月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あしたは、にゅうがくしきだよ。
 1ねんせいのみんな、
 まってるよ〜!

「ももしばワン」が行く!(4月2日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 あたらしい おともだちだよ。
 「モモビエ」です。
 
 ※ 転出された先生の手作りです。
  「いつまでも、桃見っ子を見守っています。」
   との思いが込められています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 全校朝の会
3/1 方部集会  安全点検
3/4 弁当の日  授業参観・懇談会
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318