ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

「ももしばワン」が行く!(10月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5ねんせいと、「なすかしせいしょうねんしぜんのいえ」にいってきました。
 とってもたのしかったよ!

「ももしばワン」が行く!(10月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 これは、なんでしょうか? 
 ふしぎなものが・・・・!?

「ももしばワン」が行く!(10月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ハロウィンのかざりをつくりました。
 おもしろいね!

「ももしばワン」が行く!(10月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ももみっこが、「じきゅうそう」のれんしゅうをしていました。
 ほんきで、はしっていました。

「ももしばワン」が行く!(10月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせいが、さんすうのじゅぎょうをしていました。
 みんな、おちついていて、ほんとうにりっぱです。

「ももしばワン」が行く!(10月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいが、「がっきゅうかい」をしていました。
 はなしあいをして、いろいろないけんがでました。
 りっぱなかんがえで、かんしんしました。

「ももしばワン」が行く!(10月21日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3ねんせいが、「かげ」のがくしゅうをしていました。
 おもしろいね!

「ももしばワン」が行く!(10月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「たいいくアドバイザー」のせんせいがきて、たかとびやハードルそうを、おしえてくれました。おかげで、じょうずにできました。

「ももしばワン」が行く!(10月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「じきゅうそうきろくかい」にむけて、はしりました。
 きもちが、いいです。

「ももしばワン」が行く!(10月18日ーその3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さいこうのうんどうかいでした。
 ありがとうございました。

「ももしばワン」が行く!(10月18日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うんどうかい、だいせいこう!
 ももみっこ、だいかつやくです。

「ももしばワン」が行く!(10月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、うんどうかいです。
 おうちの人がきてくれて、じゅんびをしました。
 
 たのしいうんどうかいになります!

「ももしばワン」が行く!(10月16日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うんどうかいのじゅんびをしていました。
 せんせいがたも、ワクワクしていました。

 18日(日) まっていま〜す!

「ももしばワン」が行く!(10月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 せんせいがたが、うんどうかいのじゅんびをしていました。
 18日(日)たのしくやりましょう!

 ※ 運動会は、17日(土)に予定していましたが、雨天・低温が予想されるため、18日(日)に順延になりました。

「ももしばワン」が行く!(10月15日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスマリンバをいただきました。
 ありがとうごいます。だいじにつかいます。
 がっそうぶのだいひょうと、しゃしんをとりました。


 ※ 楽都郡山を支える「学校音楽環境整備事業(吉村こども楽器バンク)」
  
 郡山市に寄附された楽器を教育委員会が管理し、本校に貸出されました。特設合奏部や音楽の授業で活用させていただきます。ありがとうございました。

「ももしばワン」が行く!(10月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 うんどうかいのぜんたいれんしゅうがありました。
 ぴったり、そろっています。

「ももしばワン」が行く!(10月14日)

画像1 画像1
 「しゅうがくじけんこうしんだん」と「こそだてこうざ」がありました。
 らいねんの1ねんせい、まってるよ!

「ももしばワン」が行く!(10月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こてきのれんしゅうをしていました。
 とてもじょうずです。

「ももしばワン」が行く!(10月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4ねんせいが、さんすうのじゅぎょうをしていました。
 むずかしいもんだいも、スラスラといて、びっくりでした。
 すごいよ! ももみっこ。

「ももしばワン」が行く!(10月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6ねんせいと、「りくじょうこうかんかん」にいって、おうえんをしてきました。
 ももみっこは、ほんとうにがんばりました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
4/1 着任式
4/6 第1学期始業式 入学式 職員会議 安全点検
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318