ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

12月21日(木)の給食

画像1 画像1
 いよいよ2学期最後の給食です。明日が冬至ということで冬至かぼちゃ、クリスマスが近いので、デザートはクリスマスケーキが出ました。エビフライも大きくて、とても豪華な給食です。みんな、お腹いっぱいになりました。
「沢煮うどん 牛乳 えび天 冬至かぼちゃ 
 クリスマスケーキ」


            放射性物質:不検出

12月19日(火)の給食

画像1 画像1
 なわとびをがんばる姿が見られます。にこにこ笑顔で校庭に向かう子どもたちは、寒さも吹き飛ばします。給食は、カツのハンバーガーでした。大きな口でパンを食べていました。
「バンズパン 牛乳 チキンカツ ミネストローネ
 ブロッコリーとカリフラワーのサラダ」


            放射性物質:不検出

12月14日(木)・15日(金)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
14日(木)「パンプキンパン 牛乳 こまつなのサラダ
       シーフードチャウダー りんご」
15日(金)「麦ごはん 牛乳 家常(ジャンジャン)豆腐
       春巻き すき昆布の香味あえ」
 
            放射性物質:不検出

12月18日(月)の給食

画像1 画像1
 和食の献立です。よくかんで味わって食べました。
「麦ごはん 牛乳 肉じゃが 大豆と小魚のつくだ煮
 和風サラダ」


            放射性物質:不検出

12月12日(火)の給食

画像1 画像1
 一日中雪が降り続き、真っ白な校庭では子どもたちが喜んで遊ぶ姿が見られます。給食には、子どもたちが大好きなグラタンとデザートにプリンがでました。
「食パン 牛乳 グラタン 白菜とコーンのスープ
 プリン いちごジャム&マーガリン」


      放射性物質:不検出

12月11日(月)の給食

画像1 画像1
「今日の給食は、カツカレーだよ。」と、嬉しそうに教えてくれる子がいました。4校時になると、カレーのおいしいにおいがしていました。
「カツカレーライス 牛乳 フレンチサラダ ヨーグルト」


           放射性物質:不検出

12月8日(金)の給食

画像1 画像1
 久しぶりに献立に納豆・味のりが出ました。納豆を喜んで食べる子、がんばって食べる子、少しでも食べようとチャレンジする子など様々な姿が見られました。みんなと一緒だから食べることができる機会になっているのも、給食ならではです。
「麦ごはん 牛乳 納豆 おひたし つみれのみそ汁
 みかん あじつけのり」

            放射性物質:不検出
       

12月6日(水)の給食

画像1 画像1
 デザートのみかんがとてもあまく、冬になったことを実感しながらおいしく食べました。
「菜めし 牛乳 炒り鶏 小松菜と卵のチーズあえ
 みかん」

          放射性物質:不検出

12月4日(月)・5日(火)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
4日(月)「麦ごはん 牛乳 いわしのピリ辛ソースかけ
      三色おひたし のっぺい汁」
5日(火)「食パン ブルーベリージャム 牛乳
      鶏肉のマスタード焼き グリーンサラダ
      野菜サラダ」

    
             放射性物質:不検出
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/30 離任式
4/2 新年度準備
4/3 新年度準備
4/4 新年度準備
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318