ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

「桃風」第8号をアップしました。

 「お知らせ」に学校だより「桃風」第8号をアップしました。ぜひご覧ください。
 下の赤字の部分をクリックしてもアクセスできます。

「桃風」第8号

通知票「桃見の子」の見方

 『通知票「桃見の子」の見方』をアップしました。下の赤字の部分をクリックするとアクセスできます。

通知票「桃見の子」の見方

【今週の生け花 7月14日(水)】

【花 材】
グラジオラス、ききょう、あじさいの葉

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 まもなく長い夏休みが訪れます。楽しみですね。
 そろそろ梅雨が明けそうです。
 夏らしくグラジオラスとききょうで明るく生けてみました。

 細部先生、今週も素敵な生け花をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年懇談会会場について

 7月21日(水)15:00〜16:00に行われる学年懇談会の会場が決まりましたのでお知らせいたします。

1学年 視聴覚室(南校舎2階)
2学年 家庭科室(南校舎3階)
3学年 3年1組教室
4学年 理科室(北校舎3階)
5学年 5年1組教室
6学年 6年2組教室
かがやき かがやき教室

 先に配付した「学年懇談会の開催について」の文書を添付しますので、下の赤字の部分をクリックしてご確認ください。

学年懇談会の開催について

「ももしばワン」が行く!(7月8日ーその2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6ねんせいが すいえいのきろくを とっていたよ。
みんな がんばったよ!

【今週の生け花 7月7日(水)】

【花 材】
 夏ハゼ、リヤトリス、ひまわり

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 今日は七夕ですね。新型コロナウイルスの収束と自然災害が起こらないように願いました。
 お花屋さんから夏らしい花材が届きました。楽しみながら生けてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【今週の生け花 6月30日(水)】

【花材】
フトイ、アリストロメリア、ヒペリカム

細部きく子先生から

【大切にしたこと】
 今年も半分が過ぎようとしています。早いものですね。
 この季節に沢恣意すがすがしいフトイにアリストロメリア、赤い実をつけたヒペリカムを添えて生けてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/1 元日
1/4 仕事始め
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318