ようこそ郡山市立桃見台小学校HPへ 智・仁・勇 かしこく・やさしく・たくましく 桃見っ子は今日もがんばっています。

今週の生け花 1月16日(火)

 3学期が始まり、早いもので1週間が過ぎました。子どもたちは、寒さの中でも元気に登校し、生活のリズムも戻ってきたようです。図書室の貸し出しも始まり、うれしそうに図書室に向かう姿も見られます。寒さが厳しくなる時期です。「早寝・早起き・朝ごはん、手洗い・うがいに、水分補給!」で、元気に過ごしてほしいと思います。春が待ち遠しい時期ですが、桃小の玄関には、一足早く春が来たようです。細部先生からのメッセージです。「早春のお花、紅梅に、ほのかな香りがする水仙とストックで生けてみました。」
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期のスタートです!

 新しい年を迎え、今日から第3学期が始まりました。空は曇り空でしたが、桃見っ子は、元気に登校できました。久しぶりの集団登校で、たくさん荷物を持っているため、昇降口は、子どもたちが集中して行列ができるほどでした。でもみんな仲よく順番に上ばきに履き替えていました。「人気のお店屋さんみたいだね。」と久しぶりに会う友だちと話す子もいました。今年最初の生け花。細部先生からのメッセージです。「若松は、長寿の象徴であり、格式が高く、お祝い事に使われます。希望のある新しい年となるよう、桃見台小学校の校長先生、先生方、全校児童の皆さんの健康と幸せを祈り生けました。」 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新年度準備
4/3 新年度準備
4/4 新年度準備
4/5 新年度準備
4/6 第1学期始業式 入学式
郡山市立桃見台小学校
〒963-8018
住所:福島県郡山市桃見台12番3号
TEL:024-932-5303
FAX:024-932-5318